ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系CAのブログ。 フライトエピソードの他、宝塚・ジュエリー・コスメ・ワインなどの情報を発信しています。

【コルゲンコーワ IB 透明カプセル α】初期の風邪、のどの痛みによく効く市販薬

f:id:ciel114:20181128172540j:plain

 

のどから始まる風邪

 

ひさしぶりに風邪をひいた。

どうやら、フライト中にもらってしまったらしい。

 

帰りの便で、モジュール(クルーが仮眠をとる小部屋)に入ったあたりから、のどの調子がおかしい。

それでも、機内アナウンスもなんとか最後までやりきって、きのう帰国した。

 

だが、けさ起きたらおじさんみたいな声に。

セールスの人が来て、インターホン越しにしゃべったけど、男の人だと思ったんだろうな。

声を出すとつらいので、ポツリポツリとしか言葉を発さなかったら、怒ってると思われたみたいで、ぺこぺこと頭を下げて帰って行ってしまった。

 

これから、困ったときには怒っているオッチャンのふりをしようかな。

関西弁なら、なおいいかも。

 

かぜは「休め」のサイン

 

今回のオフ。

あしたは人間ドックとワイン会が控えていた。

けれど、どちらも泣く泣くキャンセルするはめに。

ワイン会は年に数回しかないし、会社の健診機関の胃カメラの予約はなかなか取れない。

 

予定通り物事が運ばないと、気持ちがふさぐ。

でも、これも神様がくださった休息だと思ってゆっくりしよう。

 

薬剤師さんオススメのカゼ薬【コルゲンコーワIB 透明カプセルα】

 

いつもならすぐ病院にかけこむわたしだが、今回は市販の薬が効いているようだ。

薬局で症状を話し、薬剤師さんに勧められたのが、こちらの総合かぜ薬。

 

コルゲンコーワIB 透明カプセルα。

 

お医者さんに診てもらうまでもない、初期の風邪にはおすすめかも。

これからはフライトのとき、キャビンバッグにこれを入れていこう。

 

炎症を抑えるイブプロフェンが、いい仕事してくれているみたい。

いま風邪をひいているかた、いっしょに早く治しましょうね!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下記のバナーに応援クリックを頂けると励みになります😷


客室乗務員ランキング