ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系客室乗務員Vikiの情報ブログ

ジャンニ・キアリーニに首ったけ【イタリア・フィレンツェ発】人気バッグブランド

ジャンニ・キアリーニに首ったけ【イタリア・フィレンツェ発】人気バッグブランド 

 

 

ジャンニ・キアリーニとの出会いは、東京銀座のデパート・三越。 

そのときは「このバッグすてきだな」くらいの軽い気持ちだったのに。

あとになって偶然(必然?)インスタやフェイスブックに広告が流れてきて。 

くりかえし見ているうちに、たまらなく欲しくなって。

…気づくと売り場に向かっていました。

こうして相手に何度も接触することで、だんだん高感度や評価が高まっていく現象をザイオンス効果と呼ぶそうです(身をもって体験)

 

縦型ショルダー/トートバッグ SUPER LIGHT(スーパーライト)

 

マイファーストジャンニは、ショルダー兼トートバッグのスーパーライト。

お店の人からラスト一点だと言われたので、その場で定価で買いました。

「VERY」「STORY」「Marisol」「éclat」などの有名ファッション雑誌から人気に火がついたスーパーライト。

おしゃれに敏感な20代から50代という幅広い年齢層の女性の間で評判です。

なかでもシルバーはいちばんの売れ筋で、もうどの店舗にも在庫がないとのこと。

あとで試しにオンラインで検索してみたら、本当にのきなみ売りきれ!

あのとき、思いきって決断してよかった。

 

f:id:ciel114:20190703225801j:plain

【SUPERLIGHT】2WAY ショルダートートバッグ

 

軽くて柔らかくて、上質の牛革。

しなやかで体にフィットするので、とても持ちやすいです。

どんな服装でも持つだけでオシャレ見えするので、なにかと出番の多いバッグ。

タテ長のフォルムがスマート見えするうえ、物の出し入れがしやすく使い勝手バツグン。

A4サイズがしっかり入る大きさなので、通勤にも通学にもオススメです。 

長短二種類の細いハンドルが、スーパーライトの特徴。

手に持つことも肩にかけることもできるから、ホントに便利で使いやすい。

見た目がトレンディでファッショナブルなのに、素材や作りがしっかりしているのがポイントです。

 

ショルダー/ハンドバッグ ALIFA(アリファ)

 

縦型トートバッグ・スーパーライトを使ってみて、すっかり気に入ったわたし。

セールになってから、ショルダー兼ハンドバッグのアリファを買い足しました。

ネットショップで見て以来、ずーっと欲しかったアリファ。

こちらはタイムリーに値下がりしていてラッキーでした。

定番商品以外はプライスダウンの可能性があることがわかりました。

 

f:id:ciel114:20190703230601j:plain

ハンドバッグとしても使えるエレガントさに惹かれました

 

実物は、もう少し派手で遊び心のある印象です。

宝塚ファンには「オーシャンズ11」の「スリージュエルズ」みたいだと言ったら、お分かりいただけるかと思います。 

「買うんなら今夜〜♪♪♪」と聞こえたような気がしました(笑) 

 

f:id:ciel114:20190703231927j:plain

角度を変えてどうぞ

 

レインボーカラーに耀く華やかな色合いと、コロンとした丸いフォルム。

ファッションのアクセントにもなる、なんとも気分のあがるルックスです。

こちらも取っ手(持ち手)が二つ付いているのが、購入を決めた理由。

ショルダーストラップを斜めがけするのもかっこいいですが、短い持ち手をちょこんと持つのも、バニティケース風でエレガントです。

 

 

先日、宝塚歌劇・宙組公演「オーシャンズ11」観劇の際にお披露目しました!

中身は、お財布・鍵・PASMO・ハンカチ・ティッシュケース・メイクポーチ・スマホ・オペラグラス。

すべての必需品が余裕で入る大きさでした。 

そしていま折りたたみ傘を入れてみたら……なんとこれまた、スッポリ入りました!

コンパクトに見えて、収納力抜群!

でもタカラヅカグッズのお店・キャトルレーヴでお買い物をしたり、パンフレットなどを持ち帰る日には、大きめのトートバッグのほうがいいかもしれませんね。

 

 

キラキラでかわいいものは、見ているだけ、持っているだけでテンションが上がります。

女だから?

関西人だから?

タカラヅカファンだから?

そのすべてを兼ね備えているから?

よくわからないけれど、光りモノには無条件に惹かれます。

シーズンごとに商品の入れ替えがあり、同じものは基本的に再販しないそうです。

もしも、お気に入りを見つけたら。

完売してしまう前に、早めのご決断をおすすめします。

(注:リクエストによっては、再販もあるそうです)

 

アリファ Mサイズ

 

大きさは、大と小の二種類。

わたしが選んだアリファは、大きいほうのサイズです。

 

 

アリファ Sサイズ

 

ヅカ友Kちゃんは、わたしと同じシリーズ(オーシャンズ11カラー⇦勝手に命名)のミニサイズを買いました。

もちろん、白や黒、ベージュやグレーなどのベーシックカラーもあります。

小さいバッグは収納力こそ低いけど、かわいさ面では大きいのに比べてダンゼン格上。

アクセサリー感覚で身につけるのがおすすめです。

色も素材もバリエーションに富んでいて、何個でも欲しくなってしまいます。

 

 

収納力抜群!トートバッグ MARCELLA(マルチェッラ)

 

宝塚歌劇団星組の綺咲愛里さんがカーキ色のマルチェッラを持っているのを、ツイッターで発見しました。

可愛いあーちゃんが持っていると何でも良く見えてしまうのですが、こちらも大人気商品です。 

マチが広くて大容量のため、荷物の多いタカラジェンヌさんにはもってこいですね。

開口部が大きいので、たくさんのモノをラフに入れられるのが魅力です。

実用性が高くユニセックスなデザインなので、男性・女性・男役・女役と、幅広いユーザーから支持を得ているようです。

エルメスやルイヴィトン、とまではいかなくても。

ご贔屓のジェンヌさんへの「ここぞ」というときのプレゼントにオススメです。

シンプルでスタイリッシュ。

驚くほど軽量で、機能性にも優れたバッグ、ジャンニ・キアリーニ。  

日本では比較的歴史の浅いメーカーですが、すでに高い評価を獲得しています。

種類が豊富なので、ライフスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですね。

マルチェッラは、母の日のプレゼントなどにも最適です。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング