ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。フライト・宝塚歌劇・愛犬・ワイン・ジュエリーなどについて書いています。

ジャンニ・キアリーニに首ったけ【イタリア・フィレンツェ発バッグブランド】

ジャンニ・キアリーニに首ったけ【イタリア・フィレンツェ発バッグブランド】

 

 

夏のバーゲンには、もうお出かけになられましたか? 

この夏、わたしが手に入れたのは、ジャンニ・キアリーニのバッグです。

 

ジャンニ・キアリーニとの出会いは、都内の某デパート。 

そのときは、「あ、すてきだな」くらいの軽い気持ちだったのに。

 

あとになって、偶然インスタかフェイスブックから広告が流れてきて。 

くりかえし見ているうちに、たまらなく欲しくなって。

 

 気づくと、売り場に向かっていました。

 …SNS、おそるべし。

 

SUPER LIGHT(スーパーライト)

 

マイファーストジャンニは、スーパーライトというショルダー兼トートバッグ。

これは定価で買いました。

なぜなら、お店のひとからラスト1点だと言われたから!  

 

「VERY」「STORY」「Marisol」「éclat」などのファッション雑誌から人気に火がついたスーパーライト。

お洒落に敏感な女性たちの間で評判です。

 

なかでもシルバーカラーは一番の売れ筋で、もうどの店舗にも在庫がないとのこと。

ためしに、ネットショップで検索してみたら…のきなみ売りきれ!

 

あのとき、思いきって決断してよかった。

それが、こちらのバッグです。

 

f:id:ciel114:20190703225801j:plain

【SUPERLIGHT】2WAY ショルダートートバッグ

 

軽くて柔らかくて、上質の革。

 

タテ長のフォルムがスマート見えするうえに、使い勝手もバツグンです。  

A4サイズが入る大きさなので、通勤にもオススメです。

 

ハンドル(持ち手)が2種類ついているのが、スーパーライトの特徴。

手に持つことも、肩にかけることもできて、本当に便利。 

 

クールでメタリックな輝きが、コーディネートのアクセントになってくれます。

 

ALIFA(アリファ)

 

セールがはじまってから購入したのが、ショルダー兼ハンドバッグのアリファ。

 

ずーっと欲しかったアリファ。

こちらは、ちょうど値下がりしていてラッキーでした。

 

f:id:ciel114:20190703230601j:plain

ハンドバッグとしても使えるエレガントさに惹かれました

 

あまりうまく撮れていないのですが、本物はもっとギラギラしています。

宝塚ファンの方には、「オーシャンズ11」に登場するスリージュエルズのお衣装だと言ったら、おわかりいただけるかと思います。 

「買うんなら今夜〜♪」と聞こえたような?気がしました(笑) 

 

f:id:ciel114:20190703231927j:plain

角度を変えてどうぞ

 

華やかな色合いと、コロンとしたフォルムが、たまらなく可愛いです。

こちらも、持ち手がふたつ付いているのが購入のポイント(ダブルハンドルマニア?笑)

 

先日、宝塚観劇のさいにお披露目しました。

お財布、PASMO、ハンカチ、ティッシュケース、メイク用品、スマホ、そしてオペラグラス。

すべての必需品が、余裕で入る大きさでした。 

 

いま、折りたたみ傘を入れてみたら…すっぽり入りましたー!

(でもパンフレットなどの大物?を買う日には、トートバッグのほうがいいですね) 

 

キラキラしたものは、見ているだけでテンションが上がります。 

女だから?

関西人だから?

タカラヅカファンだから?

そのすべてを兼ね備えているから?

よくわからないけれど、無条件に惹かれるのです。 

 

シーズンによって商品の入れ替えがあるので、気に入ったら買っておくことをおすすめします。

基本的に、同じものは再販しないそうです(リクエストによっては再販もあり)

 

大きさは大と小の2種類。

わたしが購入したのは大きいほうのサイズです。

 

色や素材はバリエーションに富んでいて、何個でも欲しくなってしまいます。

 

 定番人気【アリファ】は、こちらでチェック

 

 

追記 ① シルバーカラー再販のお知らせ! 

 

大人気シルバーカラーのバッグたちが再販されることになりました!

再販のたび完売してしまうので、見つけたら即決をおすすめします。

 

flagshop.jp

 

シンプルでスタイリッシュ。

驚くほど軽くて、機能性にも優れたバッグ、ジャンニ・キアリーニ。 

 

日本で展開されてまだ歴史は浅いですが、おしゃれと実用性を兼ね備えたブランド。

これからのファッションシーンで、ますます目が離せない存在です。

 

 

追記 ② MARCELLA【マルチェッラ】について

 

先日、宝塚歌劇団星組の綺咲愛里さんが「入り」のとき、MARCELLA(マルチェッラ)を持っていらっしゃるのを発見しました。

(この記事のいちばん上にある、カーキ色のバッグがそれです)

カワイイあーちゃん(綺咲さんの愛称)が持つと、なんでもかわいく見えてしまうのですが、こちらも人気商品です。 

 

マチが広くて大容量のため、荷物の多いタカラジェンヌさんたちにはもってこいですね。 

ユニセックスなデザインなので、男性、女性、男役、女役(⁉︎)と、幅広いユーザーから支持を得ているようです。

ご贔屓のジェンヌさんへの、ここぞ!というときのプレゼントにもおすすめです♡

 

 

詳しくは、集英社公式サイト【FLAG SHOP】で

 

flagshop.jp

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。

 


客室乗務員ランキング