ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

おいしいマジパンは存在する(本気と書いてマジ)/マジパンは美味しくないと思っている人へ

おいしいマジパンは存在する(本気と書いてマジ)/マジパンは美味しくないと思っている人へ

 

ヨーロッパフライトから、日本へ帰ってきた。

帰国便に乗務するまえに、なつかしい人と再会した。

 

マジパンのケーキ【プリンセスケーキ】が引き寄せた再会

 

ステイ先のホテルから空港までは、クルーバスが運行している。

車内では、さまざまなデスティネーションへ旅立つクルーたちと同乗する。

 

インターヨーロッパを飛ぶ人。

アメリカや中国に向かう人。

 

同じ便に乗務しなくても、同じ会社の人間同士。

かならず、握手をしてあいさつをする。

 

「ハーイ!」

「ハロー!」

 

同乗者のうちの一人が、アレクサンダーと名乗った。

空港につくまでのあいだ、わたしは彼と隣で、たわいもないおしゃべりをしていた。

 

おだやかで人なつこい話しかた。

すらりと背が高くて、甘く端正なマスク。

透き通るような肌に、屈託のない笑顔。

 

(この人、どこかで会ったことがある…)

 

「あっ!」

 

わたしは、思わず声を上げた。

 

「あなた、もしかして機内食のケーキを『4個食い』したアレクサンダー?」

 

それを聞いていた他のクルーが、「ブッ」と吹きだした。

 

彼は恥ずかしそうに、でも嬉しそうに「そうだよ!僕だよ!また会えて嬉しいよ」と、はずんだ声で言った。

 

うしろの座席に座っていたパイロットが、「覚え方!(笑)」とつっこんできた。

 

だって、ものすごいインパクトだったんだもの。

ひとつでお腹いっぱいになるようなケーキを、ひとりで4つも平らげたのだから。

 

いまでも「最低」2個は食べているらしい。

あれだけ食べてなぜ太らないのか永遠の謎だが、プリンセスケーキはおいしいものね。 

 

📕 アレクサンダーとのフライトは、こちらの記事をどうぞ。

www.ciel114.com

 

満を持して?出会えた、緑色のプリンセスケーキ

 

わたしも久しぶりに食べたいなぁ。

そう思っていたら。

その日に搭載されていたデザートが、プリンセスケーキだった!

 

偶然って、重なるのね。

こういうのも引き寄せっていうのかな?

 

しかも、はじめて見るグリーン💚

プリンセスケーキをウォッチしつづけて、はや1年と数ヶ月。

やっとめぐり逢えた基本のカラー、黄緑。

 

f:id:ciel114:20190707165117j:plain

王道のプリンセスケーキ

 

プリンセスケーキはもともと、黄緑色だけだったらしい。

 

それが赤や青など、いろんな色で作られるようになって、いまではすっかりスウェーデンの国民的スイーツだ。

 

f:id:ciel114:20190707173517j:plain

スウェーデンのスーパーで見つけたプリンセスケーキ

 

このケーキのお値段は、ホールサイズで1500円くらいです(スーパー価格)

 

マジパンは美味しくないと思っている人へ

 

外はマジパン、中はフレッシュなクリームとスポンジ。

味のアクセントには、甘酸っぱーいラズベリーのジャム。

 

マジパンは、ヨーロッパではとてもポピュラーなお菓子である。

ケーキやチョコレートなどに使用されている確率が非常に高い。

 

だが、日本人にはマジパンが苦手な人が多い。

わたしも例にもれず、デザートにはマジパンが入っていないものを選ぶようにしてきた。

だって、食べなれないんだもん。

 

だけど、このケーキだけは別。

あえて選ぶくらい、好きになってしまった❤️

 

空飛ぶマジパン

 

アレクサンダーの乗務する便にも、同じ色のケーキが載っていたのだろうか。

そして、今日は何個食べたのだろう。

 

彼も無事フライトを終え、世界のどこかで、楽しい時間を過ごしていることを祈る。 

 

📕 プリンセスケーキについて、もっと詳しくはこちらをどうぞ。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

愛犬シエルに応援クリックをいただけると励みになります。 


客室乗務員ランキング