ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

フライトのNo Goアイテム【ロクシタン】ハンドクリーム【エリザベスアーデン】エイトアワークリーム

フライトのNo Goアイテム【ハンドケア編】

 


CAの仕事は、華やかなことばかりじゃない。

食事のあとかたづけや、化粧室の清掃。

そのほか、ここには書けないようなダーティ・ワークも。

そのつど、清潔さを保つために手を洗う。 

 

飛行機のなかは、超がつくほどスーパードライ。

放っておいたら、へその緒(シワシワ)のような手になってしまう。

悪化すると、ひび割れ・あかぎれへと進行するので、事前に手を打つのが望ましい。

 

【ロクシタン】ハンドクリーム

 

職業柄、これまでに国内外さまざまなメーカーのハンドクリームを使ってきた。

もっとも高いもので、ゲランの6500円のものだったと記憶している。

 

「そこまでせんでも」と正気に(?)戻って、リーズナブルなハンドクリームを探しつづけたところ、L'OCCITANE に軍配が上がった。

 

 

✍️ ワンポイントイングリッシュ

ここでいう「リーズナブル」とは。

ただ「安い」という意味ではなく「納得できる価格・品質に相応な金額」のことを指す。

 

 豊富な香りとテクスチャーのバリエーション

 

E59485EE-6A3A-413F-9875-CB56B1C110E5.jpeg

 

左から、基本のシア。

春になると気になる、縁起の良いサクラ。

人気の新定番、テール ド ルミエール。

口コミでも高評価の、気品あふれるローズ。

男性にもおすすめの、さわやかなヴァーベナ。 

 

公式サイト⇨【ロクシタン オンラインショップ】

 

数量限定 フランボワーズフリジア

 

今いちばんのお気に入り、フランボワーズフリジア。

速攻でカサカサが消える瞬発力。

ロマンティックな香り。

可愛くてアガるパッケージ。

あらゆる理想を兼ね備えた、才色兼備なハンドクリーム。

つけると、「女に生まれて良かった!」と思える逸品。

 

ロクシタンでは、季節やイベントに合わせた限定品が発売されるので、年間を通して気の利いたプレゼントが見つかる。

 

BDDA44C1-101A-47F1-B87B-04CD095E8085.jpeg

 

忙しいときにハンドクリームを塗るのは、案外めんどうくさいものだ。

その時間を楽しいものにしてくれるのが、ロクシタン。 

気分に合わせて、手の感触や香りも着替えれば、心もお肌も潤うことまちがいなし。

 

しっとりと手荒れを抑えてくれるのに、いやなベタつきがないから、塗ったあとすぐ作業に戻れる。

クルーからも、お客さまからも、いい匂いがすると褒められるのも嬉しい。 

 

【エリザベスアーデン】エイトアワークリーム

 

もし、ひび割れ、あかぎれができてしまったら?

ハンドクリームでは修復不可能なくらい、荒れてしまったら?

 

大丈夫。

強い味方がいますよ。

 

 E4445184-279A-4D65-9ED0-2DC4B684B8E7.jpeg

 

エリザベスアーデンといったらコレ、というくらいのロングセラーでベストセラー。

多くの美容家や芸能人も愛用している殿堂入りコスメ・エイトアワークリーム。

 

こちらは、ハンドクリームや化粧品というよりも、むしろ塗り薬に分類したい。

小さい傷のたぐいなら、これをつけておけばいい。

 

フライトでできてしまったすり傷なども、翌日には良くなっているから、かならずキャビンバッグに入れてある。

荒れた唇にも使えるので、旅先には一本あると便利だ。

 

しかし、ハンドクリームと違ってこちらはすごくベタつくので、塗ってしばらくはスマホなどにお手を触れませぬよう(でも、効き目もすごいよ!)

 

 

 

手はその人の年齢と、生きかたさえも映し出す鏡。

いつも、どんなときも。

やわらかくしなやかな手で、たくさんのハッピーを呼び込もう。

 

  

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング