ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

機内という砂漠に持ち込む、小さなオアシス【ラ ロッシュ ポゼ / ターマルウォーター】

機内という砂漠に持ち込む、小さなオアシス

 

E245CC63-E014-4243-B1AE-1A3746BAA636.jpeg

 

高度10,000メートル上空にある、機内という砂漠。

 

「スーパードライ(極度乾燥した)」な空間で、12時間以上働きつづけるわたしたち客室乗務員。

基本的に始終ニコニコしているため、顔面の筋肉はいつも同じ形状にフィックスされている。

 

いちばんの危険地帯は、目の下だ。

なんにもしないで放っておくと、見るも無残なちりめんジワに! 

 

さらに油断すると、頰が「うずまきナルト」になってしまう!

(こないだ本当になっててビックリした笑)

そんな、お肌の「緊急事態」を避けるため、わたしが愛用しているものがある。

 

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)ターマルウォーター 100ml化粧水本体

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)ターマルウォーター 100ml化粧水本体

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

国際線CAの機内における乾燥対策【ラロッシュポゼ ターマルウォーター】

 

その効能は、目からウロコ・寝耳に水(ウォーターだけに)

わたしが、ミスト状化粧水「ラロッシュポゼターマルウォーター」をおすすめする、おもな理由をまとめてみた。

 

メリット ① : 即効性がある

 

ひと吹きでお肌の乾燥がみるみる潤い、しばらく持続する。

忙しくて、なんどもシュッシュしていられないわたしたちに打ってつけ。

その手軽さゆえ、同僚のあいだでも口コミ人気が高い。

 

メリット ②:肌と心が覚醒する

 

飛行時間が長いと、人間なのでどうしても眠くなってしまう。

そんなとき、これを吹きかけるやいなやスカッと目が覚める(これほんと)

ビジネスマンの眠気覚ましや、受験生の気分転換に超オススメ。

 

メリット ③ : メイクの上からでもOK

 

いつでもどこでも、気になったときにシューッとスプレー。

メイク崩れも、まったく気にならない。

 

メリット ④ : カサつくボディも手軽にケア

 

スプレー式なので、塗る手間いらず。 

顔面だけでなく、体にも簡単に潤いを与えることができる。

 

メリット ⑤ : あらゆる用途をカバー

 

肌にやさしい成分でできているから。

敏感肌、日焼け肌、赤ちゃんまでと、守備範囲広し。

 

メリット ⑥ : 惜しみなく使える価格帯

 

大きさにバリエーションあり。

わたしが愛用しているミニサイズは、千円前後で手に入ります。 

 

▶︎ 以下のサイトで買えます

 

機内に限らず、現代社会はカピカピの砂漠。 

オフィスでも。戸外でも。

バッグのなかに、あなただけのポータブルなオアシスを忍ばせて。 

ストレスフルな毎日を、少しでもすこやかに、快適に過ごすために。

 

  

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


人気ブログランキング