ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系エアライン客室乗務員Vikiのブログ。コロナで今はオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

人生はおいしいチョコレート探しの旅

今週のお題「チョコレート」

 

人生はおいしいチョコレート探しの旅

 

f:id:ciel114:20210214095348j:plain

 

わたしはチョコレートが大好き。

ブランドにこだわらず、国内外のチョコレートを食してきた。 

フライト中、ステイ先で購入するのは、たいていチョコレート。

比較的コンパクトで場所をとらず、お土産にもぴったりだからだ。

家族で食べるもよし、人様に差しあげるもよし。

あんなん、なんぼあってもいいですからね。

 

f:id:ciel114:20210215180114j:plain

ノルウェーのチョコレート


日本では名の知れていない、ご当地チョコも好き。

外国にいるとき、地元のスーパーで、日本の明治やロッテ、森永などに相当するメーカーを探すのは楽しい。

もっと楽しいのは、そこにしかないショコラトリーを目当てに旅をすること。

 

デルレイ

 

f:id:ciel114:20210226125509j:plain

 

いつぞやは、まだ日本に入ってきていない「デルレイ」を求めて、ベルギーはアントワープまで飛んだ。

アントワープはダイヤモンドで有名な街。

ダイヤモンドは買えないから、ダイヤモンドみたいなチョコレートを買う。

ずいぶん前の話なので、当時の写真が残っていないのが残念。

 

  

せっかく足を運んだのだからと、ものすごい量のトリュフを買って帰った。

日本のおよそ3分の1の値段で買えたので、3倍買った感じ。

それを1日3粒以上、毎日食べ続けていたら、人生史上最高体重を記録してしまった。

その後、一念発起してダイエットに励むのであるが、その話はまた後日。

 

ロイズ

 

アントワープのほかにも、ブリュッセル、そしてロンドン、パリ、ニューヨーク。

世界中どこに行っても、わたしはチョコレート買う。

 

日本のチョコレートで、わが社のクルーにもっとも人気があるのが「ロイズ」の生チョコ。

成田空港にお店があることも理由のひとつだが、あの値段であのクオリティのものは、海外ではなかなかないそうだ。

たしかに、わたしも賛成だ。

 

抹茶

 

f:id:ciel114:20210215185510j:plain

 

オーレ

 

f:id:ciel114:20210215185544j:plain

 

シャンパン

 

f:id:ciel114:20210215185622j:plain

 

(めっちゃ好きやん!笑)

 

自分のブログにも相当チョコレートについて書いている自覚があったので、検索窓に「チョコレート」と入れてみたところ、なんと16記事にそのキーワードが入っていた。

そして、これからもきっと書き続ける。

 

デパ地下でもスーパーでもコンビニでも、わたしはチョコレートを買う。

(だんだん『ビッグマックを食べる』っぽくなってきた🤣)

チョコレートには、ダイエットにはかえられない魅力があるのだ。

 

人生はチョコレート探しの旅。

なにが出てくるかわからないから、おいしくて楽しい。

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています😊

ポチッと応援いただけると励みになります↓


日々の出来事ランキング