ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

人生はおいしいチョコレート探しの旅【デルレイ/ロイズ】

今週のお題「チョコレート」

 

人生はおいしいチョコレート探しの旅【デルレイ/ロイズ】

 

f:id:ciel114:20210214095348j:plain

写真は【モロゾフ・マドラー】のもの

 

www.ciel114.com

 

 

わたしはチョコレートが大好き。

ブランドにこだわらず、国内外のチョコレートを食してきた。 

 

フライト中、ステイ先で購入するのは、たいていチョコレート。

比較的コンパクトで場所をとらず、お土産にもぴったりだからだ。

 

家族で食べるもよし、人様に差しあげるもよし。

あんなん、なんぼあってもいいですからね。

 

f:id:ciel114:20210215180114j:plain

ノルウェーのチョコレート


日本では名の知れていない、ご当地チョコも好き。

 

外国にいるとき、地元のスーパーで、日本の明治、ロッテ、グリコ、森永などに相当するメーカーを探すのは楽しい。

 

もっと楽しいのは、そこにしかないショコラトリーを目当てに旅をすること。

 

 

ベルギーの高級チョコレートブランド【デルレイ】

 

f:id:ciel114:20210226125509j:plain

(写真はジュエリーショップ「ビズー」のパーティーでいただいたプレゼント)

 

いつぞやは、まだ日本に入ってきていなかったショコラティエ「デルレイ」を求めて、ベルギーはアントワープまで飛んだ。

 

アントワープはダイヤモンドで有名な街。

ダイヤモンドは買えないから、ダイヤモンドみたいなチョコレートを買う。

 

ずいぶん前の話なので、当時の写真が残っていないのが残念。

とにかくすべてが美しく、店頭で舞いあがってしまったのを覚えている。

 

 

Amazon | デルレイ DelReY デルレイセレクション 8粒入 バレンタイン ホワイトデー チョコレート | デルレイ チョコレート | チョコレート 通販

 

せっかく足を運んだのだからと、ものすごい量のトリュフを購入した。

日本のおよそ3分の1の価格だったので、予算的に3倍の量が買えた。

 

それを1日3粒以上、毎日食べ続けていたら、人生史上最高体重を記録してしまった。

 

その後、一念発起してダイエットに励むのであるが、その話はまた後日。

 

 

国産人気チョコレートメーカー【ロイズ】

 

アントワープのほかにも、ブリュッセル、ロンドン、パリ、ニューヨーク…

世界中どこに行っても、わたしはチョコレート買う。

 

日本のチョコレートで、わが社のクルーにもっとも人気があるのが、北海道発「ロイズ」の生チョコ。

 

成田空港に店舗があることも理由のひとつだが、あの値段であのクオリティのものは、海外ではなかなか手に入らないそうだ。

 

たしかにロイズのチョコレートは、全人類が好きな味だと思う。

 

桜フレーバーなど、季節限定商品については、みんなわたしより良く知っている。

 

 

ロイズ【抹茶】チョコ

 

f:id:ciel114:20210215185510j:plain

 

ロイズ【オーレ】チョコ

 

f:id:ciel114:20210215185544j:plain

 

ロイズ【シャンパン】チョコ

 

f:id:ciel114:20210215185622j:plain

 

(めっちゃ好きやん!笑)

 

自分のブログにも相当チョコレートについて書いている自覚があったので、検索窓に「チョコレート」と入れてみたところ、なんと16記事にそのキーワードが入っていた。

 

そして、これからもきっと書き続ける。

 

デパ地下でもスーパーでもコンビニでも、わたしはチョコレートを買う。

(だんだん『ビッグマックを食べる』っぽくなってきた🤣)

 

チョコレートには、ダイエットにはかえられない魅力があるのだ。

 

人生は、チョコレート探しの旅。

なにが出てくるかわからないから、おいしくて楽しい。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています😊

ポチッと応援いただけると励みになります↓


日々の出来事ランキング