ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

小さいけどコリに効く!【マカロン マッサージクッション】

小さいけどコリに効く!【マカロン マッサージクッション】

 

f:id:ciel114:20190512162950j:plain

管理医療機器 家庭用電気マッサージ器 マカロン マッサージクッション

 

まもなく創立50周年を迎える、外国運輸金融健康保険組合。

その記念として、組合員にギフトカタログが贈られた。 

プレゼントといっても嗜好品ではなく、健康を気遣ったものばかりだ。

 

OMRON 上腕式血圧計

TANITA 塩分計 しおみくん

OMRON 体重体組成計

ツインバード ノンフライオーブン

PHILIPS ソニッケアー イージークリーン

PHILIPS 鼻洗浄器ハナクリーンα

ツインバード 空気清浄機 ファンディファイン ヘパ

マカロン マッサージクッション 

エマージェンシーツールキット

 

血圧計も体重計もオーブンもソニッケアーも鼻洗浄器も空気清浄機も。

もうすでに家にあるしなぁ(健康オタク?)

 

ここは食事の塩分をはかる「しおみくん」か、非常時用の防災セットかな… 

 

 

 

いや、待てよ。

マカロンマッサージクッションなんてのがあるぞ。 

コロコロしていてかわいい♡

 

でも、こういうのって効果あるのかなぁ?

おもちゃに毛が生えたようなものじゃないの?

(注:おもちゃに毛は生えません)

 

でも、塩分濃度をチェックするツールは今のところいらない。

災害時の非常持ち出し袋だって、一応自己流で揃えてある。

 

ものは試しだ。

マッサージクッションとやらを申し込んでみよう!

 

【マカロン マッサージクッション】特徴

 

f:id:ciel114:20190512164427j:plain

 

あざやかなピンク色で、お部屋がいっきに明るくなる感じ。

手触りは、ふわふわやわらか〜い。

ただの背もたれクッションにしても良い感じ(笑)

 

しかし、スイッチを入れて驚いた。

見た目の可愛さとは裏腹に、パワフルなもみ心地!

すっかり侮っていた罪滅ぼしに、その機能性について褒めておこう。

 

特徴 ① : 4つのもみ玉 

 

合計4つのもみ玉が回転して、狙った部分をマッサージしてくれる。

機械なのに、手もみ感覚の気持ちよさが味わえる。

 

特徴 ② : 簡単ワンタッチボタン

 

f:id:ciel114:20190512171032j:plain

 

使い方はカンタン。

むずかしい初期設定はいっさいなく、スタートボタンをポチッと押すだけ👆

説明書アレルギーかつ、機械オンチのわたしでも、スイッチを入れるだけで使うことができた。

 

特徴 ③ : 開閉式クッション

 

f:id:ciel114:20190512175311j:plain

 

本体のファスナーをぐるりと開けると、ぱかっとふたつに割れて、Wクッションに変身。

ちょうどいい首の高さで、寝ながら首筋のマッサージができる。

は〜ぁ極楽。

 

特徴 ④ : 電源コード収納ポケットつき

 

使用しないときは、本体内部にコードがスッキリ収納できる。

インテリアの邪魔にならないのが良い。

 

f:id:ciel114:20190512175722j:plain

 

特徴 ⑤ : 好みの位置が選べる

 

上下を入れ替えると、もみ玉の高さが変わる。

身体のこった部分に合わせて、位置の調整が可能。

 

特徴 ⑥ : カバーが洗える

 

こういう電化製品って、どんなに便利でも洗濯できないのが難点ですよね。

 

「肌に直接当てて使うものだから、汚れが気になって使えない」

というのでは、健康器具としての意味がないですからね。

 

その点これは、本体カバーをはずして手洗いが可能。

気軽に使ってみよう♪という気になります。

 

【マカロン マッサージクッション】使ってみた感想

  

✅ 痛くない

✅気持ちいい

✅まるで人の手みたい

✅じんわり血行が良くなって、体がポカポカ温まる

小さいので、どこでも使えて便利

 

首・肩・腰・太もも・ふくらはぎ。

ソファーやベッドの上で、気がついたらマッサージしています。

自分じゃたぶん買わなかったと思うから、今回ギフトでいただくことができて良かった。

 

マッサージチェアーがほしいけど、置き場所や予算の関係で躊躇されているあなた。

値段や見た目に惑わされてはいけません。

 

マカロンマッサージクッションは、コンパクトなのに本格的なマッサージが楽しめます。

肩こりで悩んでいるお友達へのプレゼントや、母の日や父の日の贈りものなどにもおすすめです。

 

ご購入は楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで

 

手軽に使えて人気のマッサージクッション。

お値段や口コミ評価などは、こちらからご覧ください⇩

 

お題「便利家電」

 

≫ 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります⇩


人気ブログランキング