ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪・東京と世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

新元号【令和】の慶祝カラーは「梅」「菫」「桜」の3色!

令和の幕開け

 

ゴールデンウィーク最終日。

史上最長と言われた、ことしの10連休。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

南の島でリフレッシュした人。

ご実家に帰省していた人。

自宅近郊で、のんびり過ごした人。

改元祝賀ムードの後押しもあり、日本中がお休みを楽しんでいましたね。

けれど。

 

明日から平日スタート

 

泣いても笑っても歌っても踊っても、明日からふつうの日々が戻ってきます。

お仕事や学校のある人は、「明日行きたくないよーモード」が炸裂していることでしょう。

いっぽう、家族の世話に明け暮れた主婦の方々は、平常運転を待ちわびていることでしょう。

新しい時代が始まったとはいえ、お祭りの魔法が解けた明日からが、ほんとうの意味での令和なのかなという気がしています。

 

令和カラー

 

f:id:ciel114:20190506224115j:plain

 

梅・菫・桜

 

日本流行色協会が、「令和 慶祝カラー」を発表したのをご存じですか?

令和という元号が、万葉集の梅花の歌32首の序文をもとに選ばれたことから、

春の訪れを知らせる日本の代表的な花にちなんで選定されたそうです。

「自然の美しさを愛でる、穏やかな日々が未来永劫続くように」

との願いが込められています。

 

このゴールデンウィークに、お部屋といっしょにブログもプチ模様替えしました。

背景色を、令和カラーから一色いただいてスミレ色に。

気分一新(笑)

あらたな気持ちで頑張ります。

 

「令和カラー」で資料を探していたら、こんなにかわいいネイルカラーを見つけました。

ポップなカラーリングが、とってもキュート。

 

 

コスメやファッションにも、令和カラーを取り入れるのがトレンドだそうです。

新しい時代へ、ココロさえ塗りかえて。

令和もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります🔻


客室乗務員ランキング