ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

【キリカヌーン】南オーストラリア産・ソムリエおすすめ人気カルトワイン

【キリカヌーン】南オーストラリア産・ソムリエおすすめ人気カルトワイン

 

おりを見てご紹介しようと思っていた、とっておきの赤ワイン。

その名も、南オーストラリア産のキリカヌーンが…売り切れてる!

先日Amazonのサイトで見かけたから、いつでも買えると安心していた。

だがいま、ブログを書こうと探したら…ない!

あせって楽天やらヤフーショッピングやら、かたっぱしからオンラインサイトを検索してみた。

すると2015年と少し若いけれど、同じ銘柄があったーーー(泣)

どうやら、完売しては再販を不定期にくりかえしているようだ。

 

キリカヌーン【キラーマンズラン】シラーズ

 

そう、わたしの最近のヒットワインはキリカヌーン。

夫のいただきもので飲んだのが、キリカヌーンとの出会い。

これをプレゼントしてくださった人は、相当なワイン通だと思う。

ひと口飲めば、どんなソムリエだって、そのクオリティの高さに驚くだろう。

 

4779948C-65D2-4041-8131-DF5E956D345C.jpeg 

 

キリカヌーンの品質と味わいへの評価

 

キリカヌーンは、1997年に南オーストラリアのクレア・ヴァレーに設立された新生ワイナリー。

歴史はまだ浅いが、グランジ、オーパスワン、ロマネコンティと肩を並べるほどの高い評価を受けている。

ろくに調べることもなく「おいしい!カンペキ!最高!」と飲んでいたら。

パーカー氏やハリデー氏といったワイン界の重鎮たちが、この世に存在するすべての「美味」をあらわす形容詞を駆使してキリカヌーンの素晴らしさを伝えているではないか!

 

 

それに比べて、わたしの「おいしい!カンペキ!最高!」って…。

でも、本当に本当にそうなんです。

それしか、出てこないんです。

先入観なしに、ひたすらシンプルに美味しかった!!

一度飲んだら、決して忘れられない味わい。

だれかを本気で好きになったとき。

「その人のココが良いから好き」だなんて言いますか?

(ブルゾンちえみさん風に) 

好きになるのに、理由なんてない。

ただ無性に強く惹きつけられ、心が騒ぐワインと共にある人生を謳歌する。

キリカヌーン キラーマンズ ランは、そんな理想を叶えてくれるワインです。

 

オススメのぶどう品種【シラーズ】

 

わたしのお気に入りは、果実味豊かでまろやかでありながら、深く重厚な味わいのシラーズ。

実を言うとワイン初心者のころは、シラーズのおいしさがまったく理解できませんでした。

それが今や、大好きなぶどう品種のひとつです。

 

神コスパカルトワイン【キラーマンズラン】

 

そして、驚くべきはこのお値段!

もはやコスパとか、そういった次元の話ではありません。

造ったはなから売り切れてしまうのも、当然ですね。

 

以下にリンクを貼っておきますので、見つけたら即買いをおすすめします。

価格とヴィンテージなどを比較して、一番良いものをゲットしてください。

品切れでも再入荷されることがありますので、どうかあきらめないでくださいね!

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング