ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ブログはゲストハウス

ブログはゲストハウス

 

403DFED6-61FF-4334-A982-E6EE51B4C1D2.jpeg

 

人気ブログランキングに参加しています

 

ブログランキングサイト「人気ブログランキング」に参加して一週間。

 

まだ使い方もろくに分かっていないが、順位だけは着実に上がっているようだ。

 

さっきマイページで確認したら、客室乗務員を含むすべての職業カテゴリを合わせた742人中、9位までランクアップしていた。

 

「同じジャンルの上位にいるのは、どんな人たちだろう?」

 

と検索してみたところ、タクシーの運転手さん、サラリーマン、フリーライターの方など、実にさまざま!

 

もう何年も前から魅力的なサイトを作りあげられいて、初心者のわたしなど足元にも及ばない。

 

技術も文章もレベルアップして、たくさんの記事を読んでもらい、早く一人前の「ブロガー」と名乗ってみたいものだ。

 

人気ブログランキングには、全部で130万以上のブログが登録されている。

 

わたしは現在、その中の2000番らしい。

なんだか、気が遠くなるような数字だ。

 

ブログで楽しい お・も・て・な・し

 

人のブログを読むのは、書いている人のお宅を訪問しているようなものだ。 

 

その人の趣味嗜好、おうちのなかの空気感さえも共有することができる。

 

わたしも、訪れてくださるお客さまに何かを感じてもらいたい。

 

いい香りのルームフレグランス?

おいしいお茶?

くつろげる空間?

心地よい音楽?

それとも、エキサイティングな会話?

 

バーチャルな別宅で、どんな面白いおもてなしができるか模索中。

 

まだ未完成で散らかってはいますが、いつでも鍵は開けておきますので、これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてください。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下記のバナーに応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング