ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。フライト・宝塚歌劇・愛犬・ワイン・ジュエリーなどについて書いています。

宝塚歌劇団【宙組】誕生20周年記念イベントの乱

宝塚歌劇団【宙組】誕生20周年記念イベント

 

1DF6FAE6-C39A-4921-A13D-A6C08B42AB81.jpeg

 

来たる、2018年2月19日。

「宝塚歌劇団 宙組誕生20周年記念イベント」が開催される。

 

宙組関係者のみなさま、ならびにファンのみなさま。

宙組ファンの一員として、心よりお祝いを申し上げます。

 

今日は、このイベントの「チケットぴあ」一般発売日だった。

友だと思っていた「宝塚友の会」の抽選に敗れ、背水の陣で挑んだ「絶対に負けられない戦い」

 

何日も前からソワソワし、アドレナリン出しまくりで参戦した。

ヅカ友のKちゃんと、固定電話&スマホの二刀流で、それぞれに百万回ほどダイヤル。

 

けれど、結果はあえなく玉砕。

 

で・す・よ・ね〜。

 

20年来の、タテにもヨコにも、それこそ細かーい編み目のように、果てしなく広がる宙組ファン。

 

縦の糸はアナタ。

横の糸も、アナタ。

 

それは、舞台にかかる重い緞帳さながら、一枚の巨大な織物となって、わたしたちの前に立ちはだかった。

 

もしかして。

われわれの出る「幕」など、どこにもないのでは。

 

30分ほどチャレンジしたところで、見えない魔物の存在に気づいたわたしたち。

仕方なく、LINEで報告会をはじめた。

 

砂の数ほどいるヅカファンたちが、同じ時間に同じ番号に、血まなこになって電話をかけていることを想像すると、このへんが潮時だと思わざるをえなかった。

 

2B194E2A-8A55-4E23-B43A-B87D0C1D6E74.jpeg

 

欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)による往年のヒット曲、「ラヴ・イズ・オーヴァー」のメロディーにのせて悲しみを伝えると、彼女もそれに応えてくれた。

 

その後もしぶとく30分以上はトライしてみたが、NTTのお姉さんのよそよそしい機械音声以外、聞こえてくることはなかった。

 

お酒なんかで〜ごまかさないで〜

本当の自分を〜じっと見つめて〜

 

…わかっている。

わかっているけど、飲まなきゃやっていられないのさ。

 

グラスに浮かぶ、宇宙の星屑を拾い集める。

 

さあ、涙を拭いて前に進もう。 

つぎの宙組公演があるじゃないか。

 

トップスター、真風涼帆様のお披露目公演「天は赤い河のほとり」

←なんだか、高校時代の赤点を思わせるタイトルだなあ(わたしだけか?笑)

 

これまた激しいチケット争奪戦が予想されるが、そこはもうヅカファンの宿命。 

抽選運アップを祈祷するか、電話早押しの術を磨いて、泥臭くがんばるしかない。

 

 

📕 わたしと宝塚の歴史については、こちらをどうぞ。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


人気ブログランキング