ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

南大阪 桜珈琲【よくばりメニューが楽しめる郊外型カフェ】

南大阪 桜珈琲【よくばりメニューが楽しめる郊外型カフェ】

 

南大阪にある、地元の人に大人気の珈琲店・桜珈琲(さくらコーヒー)

広々とした空間と、自然に囲まれた窓からの景色。

そしてなにより、メニューの豊富さに驚かされる。

よくばりな大阪人の心を、十二分に満たしてくれるバリエーションだ。

 

 

【桜珈琲】サービス満点モーニング

 

8時から14時までやっているモーニング。

現代人の多様なライフスタイルをカバーしてくれる、ありがたい時間設定だ。

 

DBE69AF7-D330-4394-B62A-C421F5544256.jpeg

 

大納言の食パンセット

 

こんがり焼けた黒豆トーストに、はじめからていねいにバターが塗ってある。

細やかで、優しい心づかいが嬉しい。

サラダは、みずみずしくてシャッキシャキ。

ハムエッグも「いちばんおいしい状態」で出てくる。

とろっとした半熟卵の、絶妙な塩梅といったら。

そのうえヨーグルトまでついている、パーフェクトなブランチ。

午後2時までに入店されたかたには、ぜひおすすめ!

 

5FC68550-1250-4C7D-9596-30D5A9161D81.jpeg

 

【桜珈琲】評判のスウィーツ

 

トレーにのった桜珈琲自慢のケーキたちが、テーブルまで運ばれてくる。

店員さんによるていねいな説明を聞き、うんと悩んでからチョイス。

 

本日のケーキセット【モンブラン】

 

いちばん人気のモンブラン。

ひと口食べると、口コミ評価の高い理由がわかる。 

繊細な風味のクリームと、大胆な大きさの栗。

こういうメリハリのきいたところが大阪だと思う。

種類の違うケーキを、いろいろと試したいけど。

つぎに来たときも、また同じものを頼んでしまいそう。

ジェラートとクッキーまでついてくるのが、桜珈琲のすごいところ。 

ひとつひとつに妥協がなく、満足感が半端ない。

ここでコーヒー2杯目をオーダー。

おかわり自由じゃないのに。

おかわりせずにはいられない。

それくらい価値のあるコーヒーなんです。

 

A8F9E800-4D05-48E5-BBE4-946B10442210.jpeg

 

どっちがフレッシュ対決?

 

コーヒーを飲み終えたころ。

水嶋ヒロ似のイケメンウェイターがやってきた。

キビキビとした身のこなし。

笑うと、白い歯がいまにもこぼれ落ちそうだ。

その爽やかな歯の間から発せられた言葉は

「フレッシュ、お下げしてもいいですか?」

(キラリーン✨←音声付き) 

一点のくもりもない、まっすぐなまなざし。

そうだ。ミルクでも、クリームでもない。

ここ大阪では、コーヒーに入れる白い液体のことを「フレッシュ」と呼ぶ。 

おにいちゃんの笑顔に圧倒されて、

『あんたの笑顔のほうが、ずっとフレッシュやで』

と、言いそびれてしまった。

わたしが行った富田林店には、テラス席や桜の木がある中庭まであって、とても寛げた。

居心地が良いから、ついつい長居してしまう。

お店によって造りが違うようなので、ほかの店舗もぜひ訪れてみたい。

 

お持ち帰りのバームクーヘン

 

桜珈琲オリジナル、手作り桜ばうむをテイクアウト。

家に帰ってもなお、桜珈琲のエスプリを味わうことができる。

おうちの方へのお土産にもおすすめ。

 

43CA09F6-F3A7-47D8-AB0E-E022FBAB8B19.jpeg

 

しっとりふわふわ、柔らか〜い♡

上品な甘さ、やさしいくちどけ。

側面に施された、ほんのり甘いシュガーコーティングがたまらない!

 

F436476E-9514-421B-AD4A-4BB75AD3E970.jpeg

 

大阪に帰省のたびに訪れたい、やすらぎのお茶処【桜珈琲】

大切な人との楽しいひとときを過ごすのにオススメです。

 

店舗情報

 

わたしのお気に入り、富田林店についての詳細です。

 

住所

大阪府富田林市廿山480−1

 
電話
0721−40−0390
 
営業時間

 

8:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

 

定休日

 

年中無休(元旦のみ休み)

 

そのほかの店舗に関しましては、食べログのサイトでご確認ください⇨桜珈琲

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


人気ブログランキング