ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアラインCA・Vikiのブログ。コロナ禍スタンバイ中。

残暑お見舞い申し上げます【2021年盛夏】

残暑お見舞い申し上げます【2021年盛夏】

 

f:id:ciel114:20210811161217j:plain


昨日は暑かったですね〜💦

炎天下を歩きたくなかったけど、シエル様をシャンプーに連れて行く日で。

予約の変更はなかなか難しいので、えいやっと家を出ました。

 

隣駅のショッピングモール内のペットサロンなのですが、駅から少し距離があります。

地面をちょっと触ってみたら、「鉄板か!」ってくらいにバーニング🔥でした。

(あれはお好み焼き焼けるね!)

 

お嬢さまの肉球を火傷させないよう、ひなたを歩くときは抱っこしつつ。

無事にサロンまでお連れしたけど、下僕(わたし)は汗だく。

 

ロングコートチワワは、長い被毛が魅力。

だけど飼い主さんによっては、夏はスムースチワワばりに短くするケースもあるそうです。

 

たしかに暑いよね😅

その名のとおり、年がら年中ロングコートを着ているのだもの。

わたしだったらきっと、暑くてキレそうになるわ。

 

でも一度切ったら元に戻りにくいと聞くので、涼しくしてやりたいと思いつつも、そのままにしています。

 (チワワはプードルやシーズーみたいに、トリミングする必要がありません。なのでいつもシャンプーのみ)

 

そのショッピングモールには、ユニクロやGUが入っています。

しーちゃん(シエル)を預けている間、わたしはショッピングへ。

そしてお決まりの行事(?)

鏡の前で洋服を合わせているのに、店員さんに間違われるシリーズ。

 

「店員さんに聞こう!あ、いたいた、あ…違った(小さい声で)」

と言いながら、ささーっと消えてしまう人たち。

ずんずんこちらへ向かって来て、口を開こうとした瞬間、わたしが店員でないと気づいて回れ右する人。

 

これはもう、体質?でしょうね。

どこにいても、係の人と間違われる体質。

とにかくお互いに、バツが悪いんです🤣

 

www.ciel114.com

 

お買い物を終えてサロンへ戻ると、キレイになったしーちゃんが。

そこでは、施術中に撮ったペットの記念写真をインスタにアップしてくれます。

 

あとからインスタを見てびっくり‼️

なんと、サングラスをつけたバケーション風のシエルさんが🕶

家ではリボンやバンダナをつけるのさえ嫌がるくせに、外ではまるで借りてきた猫。

でも、まんざらでもなさそう?なので、待ち受けにでもしようかな💖

 

「残暑」は暦の上だけで、暑さはまだまだ続きます。

どうかみなさん、お体にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏をお過ごしください✨

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。 


日々の出来事ランキング