ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

残暑お見舞い申し上げます【2021年盛夏】

残暑お見舞い申し上げます【2021年盛夏】

 

f:id:ciel114:20210811161217j:plain


きのうは暑かったですね〜💦

炎天下を歩きたくはなかったけど、シエルお嬢様をシャンプーに連れて行く日でして。

予約の変更はなかなか難しいので、えいやっと家を出ました。

 

隣駅のショッピングモール内のペットサロンなのですが、駅からは少し距離があります。

地面をちょっと触ってみたら、「鉄板か!」ってくらいにバーニング🔥でした。

(あれはお好み焼き焼けるね!)

 

お嬢様の肉球をヤケドさせないよう、ひなたを歩くときは抱っこしつつ。

無事にサロンまでお連れしたけど、下僕(わたし)は汗だく。

 

ロングコートチワワは、長い被毛が最大の魅力。

だけど飼い主さんによっては、夏はスムースチワワばりに短くカットするケースもあるそうです。

 

たしかに暑いよね😅

その名のとおり、年がら年中ロングコートを着ているのだもの!

わたしだったら、きっと暑くてキレそうになるわ。

 

でも犬の毛は、一度切ったら元に戻りにくいのだそう。

だから涼しくしてやりたいと思いつつも、そのままにしています。

 (チワワはプードルやシーズーみたいに、トリミングの必要がありません。なのでいつもシャンプーのみ)

 

件のショッピングモールには、ユニクロやGUが入っています。

しーちゃん(シエル)を預けているあいだ、わたしはショッピングへ。

 

そして毎度お決まりの行事(?)

鏡の前で洋服を合わせているのに、店員さんに間違われるシリーズ。

 

「店員さんに聞こう!あ、いたいた、あ…違った(小さい声で)」

と言いながら、ささーっと消えてしまう人たち。

 

ずんずんこちらへ向かって来て、口を開こうとした瞬間、わたしが店員でないと気づいて回れ右する人(ギュルーンと)

 

これはもう、体質?でしょうね。

どこにいても、その場の係の人と間違われる体質。

とにかく、お互いにバツが悪いんです🤣

 

こちらのエピソードもどうぞ⇩

www.ciel114.com

 

お買い物を終えてサロンへ戻ると、キレイになったしーちゃんが✨

そこでは、施術中に撮った記念写真を公式インスタグラムにアップしてくれます。

 

あとからインスタを見てびっくり‼️

なんと、サングラスをつけたバケーション風のシエルさんが🕶

 

家ではリボンやバンダナをつけるのさえ嫌がるくせに、外ではまるで借りてきた猫…

(犬なのに)

でも、まんざらでもなさそう?なので、待ち受けにでもしようかな💖

 

「残暑」は暦の上だけで、暑さはまだまだ続きます。

どうかみなさん、お体にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング