ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

シエルちゃんペットサロンへ行く【ロングコートチワワ】

シエルちゃんペットサロンへ行く【ロングコートチワワ】

 

f:id:ciel114:20210715152022j:plain

 

 

愛犬シエル♀

ロングコートチワワ。

8歳。

 

月に一度、トリミングサロンでシャンプーをしてもらう。

彼女と出会ったペットショップ併設のサロンなので、ほぼ8年通っていることになる。

 

ご出産やご転勤などの理由で、これまで5回ほど担当のトリマーさんが変わった。

だけど全員が全員、本当にいい人たちで、シエルはどの人にもとてもよくなついていた。

 

現在のトリマーさんは、その店の店長さん。

まだ若いのに責任感が強く、仕事への情熱もすばらしいひと。

いつもふわふわ、ツヤツヤの毛並みに仕上げてくれる。

とりわけペットに対する並々ならぬ愛情は、飼い主であるわたしも頭が下がるほどである。

 

 

水もしたたるイイイッヌ

 

先日「マイクロバブル」という、犬用のお風呂に入っているところを撮影してもらった。

細かい泡が、毛穴の汚れをスッキリ落とす効果があるそうだ。

 

f:id:ciel114:20200118151937j:plain

水もしたたるイイ犬(親バカ)

 

この写真のシエルが、まるで笑っているようだと、満面の笑顔で見せてくれた。

愛情たっぷりにお世話をしてもらうと、犬もこんな表情をするのだ。

 

トリマーさんのお顔もまた、きらきらと輝いていた。

 

 

今を生きるイッヌ

 

犬の知能は人間の3歳児と同じくらいだと言われているが、シエルもけっこうな数のことばを理解する。

 

なかでも「シャンプー」というワードに反応するのがおもしろい。

「シャンプー」と言うと、「はやく連れてって!」とばかりに、しっぽをふるのである。

 

だが、犬には時間の感覚がないようだ。

「明日シャンプーだね」の「明日」の部分(未来形)がわからない。

 

なので「これからすぐシャンプーに行く」「いまからすぐ散歩に行く」という状況になってから、今後の予定を伝えるようにしている。

 

f:id:ciel114:20200118150628j:plain

 

写真はひとっ風呂浴びて、ケージの中でわたしのお迎えを待つしーちゃん。

キレイになって、すっかりくつろいでいる姿が印象的。

 

トリマーさん、来月もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

チワワ服・トイプードル服など小型犬専門【moncheri(モンシェリ)】

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング