ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

大阪府とヤマト運輸がコラボ!【包括連携協定締結記念/ご当地限定もずやん送り状】

大阪府とヤマト運輸がコラボ!【包括連携協定締結記念/ご当地限定もずやん送り状】

 

大阪の実家から、東京の自宅に荷物を送ろうと、引き出しのなかを探っていたら。

 

見たことのない送り状を発見したよ!

 

f:id:ciel114:20200112221736j:plain

大阪府公式マスコットキャラクター【もずやん】ご当地限定送り状

 

f:id:ciel114:20200112223849j:plain

大阪のすごい圧を感じる用紙

 


「大阪からのお届けものやで!」

 

って。

 

いや、そうなんやけどさ。

 

この送り状、大阪からしかモノ送られへんことない?

 

クロネコヤマトさんも、思いきったことしはるわぁ。

 

 

平成28年8月、大阪府とヤマト運輸が包括連携協定を締結

 

f:id:ciel114:20200112223528j:plain

上部、緑色の部分にご注目

 

よーく見てみると、上のほうに

 

「平成28年8月に包括連携協定を締結しました」

 

と書いてある。

 

いや〜、知らんかったわ😆

 

これは、大阪府を内外にPRするために行われたプロジェクトだそうだ。

 

ご当地ゆるキャラの「もずやん」がプリントされた、特別感あふれる送り状。

 

飛べ!もずやん!

駈けろ!もずやん!

 

宅急便と一緒に、大阪のすばらしさを全国に届けておくれ。

 

 

大阪府公式マスコットキャラクター【もずやん】

 

「大阪府広報担当副知事」という役職付きの、人気マスコットキャラクター・もずやん。

 

えらいさんであるにもかかわらず、ハッピにねじりハチマキ姿で、体を張って宣伝活動をしている。

 

根が商人。

 

大阪のご当地キャラは、やることが違うわぁ。

 

その後、東京の自宅に帰ったら。

もずやんが無事、小包を届けてくれた。

 

「大阪からのお届けものやで!」

 

故郷からの空気を感じて、なんだか嬉しくなった。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング