ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

台風一過を後にして〜フライトに行ってまいります〜

台風一過を後にして〜フライトに行ってまいります〜

 

スーパー台風19号から、一夜明けた今朝。

 

台風一過で、東京はとても良いお天気。

10月も半ばだというのに、日差しが強くて暑いくらいだ。

 

わたしはいま、成田国際空港にいる。

これからヨーロッパ某都市まで、1泊3日のフライトに出る。

 

昨日はたいへんだった。

 

窓の養生、ベランダの片付け、食糧などの備蓄。

懐中電灯はじめ避難用キットの確認、お風呂の水張り、スマホの充電。

テレビ、ツイッターなどでの情報収集。

 

備えあれば憂いなし。

準備という準備はみなやって、大型台風に備えた。

 

くわえて、今日のフライト出発時刻と交通手段の照会。

これが今回、いちばん骨が折れた。

 

われわれ日本人乗務員は、自分たちで空港への交通手段を確保しなければならない。

 

リムジンバスは軒並み運休だし、タクシー会社も予約は受けつけていなかったから、朝から駅まで走った。

 

さいわいすぐに乗車することができたので、思ったよりも早く空港に着いた。

 

正直、乗務前からすでにクタクタ。

疲れた顔でスタッフエリアに入ったら、あの人に出会った。

 

成田国際空港公式ゆるキャラ【クウタン】に見送られて

 

f:id:ciel114:20191013110541j:image

 

そう。

成田国際空港のマスコットキャラクター、クウタンである。

 

スタッフエリアを出る前。

かならずクウタンは言う。

 

さあ ここから あなたのステージだよ 

準備はいい?

 

うん、そうだね。

ここからが、わたしのステージ。

 

しけた顔を、舞台上でさらすわけにはいかない。

 

さあ、顎を上げて。

まっすぐに歩こう。

 

飛行機が、お客さまが待っている。

心の準備をして、幕が開くのに備えよう。

 

末筆となりましたが、この台風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。 

 

それでは、行ってまいります。

 

📕 成田空港の守護神・ゆるキャラのクウタンについては、こちらの記事をどうぞ。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下記バナーに応援クリックを頂けると励みになります。


客室乗務員ランキング