ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

はじまりの前夜【息子ミュージカル初日を迎える】

はじまりの前夜【息子ミュージカル初日を迎える】

 

f:id:ciel114:20190814121256j:plain

 

いよいよ明日。

息子が出演するミュージカルの、初日の幕が開く。

所属している劇団の演者は、基本学生とのこと。

だが演出家の先生をはじめ、スタッフの方々は皆プロ。

チケット代も、それなりの値段がするので、かなり本格的なものなのだろう。

 

池袋の、とある劇場で行われる公演。

6日間、マチネとソワレ、あわせて10回。

無名の息子の舞台に、集まってくださる方がたくさんいる。

中高サッカー部時代の仲間と、そのママさんチーム。

ミュージカルを始めたと話したときからずっと、絶対観に行くと言ってくれていた。

力強く、心優しい応援団。

小学校時代のママ友。

大きくなった息子を見て、さぞや驚くことだろう。

わたしの従姉妹と、そのご主人。

会社の同期のM美。

赤ちゃんのころから、彼のことを知っている人たち。

ありがたいことに、担当の美容師Mちゃんと、そのお友達も来てくれる。

たいせつな時間をさいて足をお運びくださる皆さまに、喜んでいただける舞台をお届けできるよう、精いっぱいがんばってもらいたい。

 

わたしが出るわけではないのに、今夜はなんだか落ちつかない。

当の本人はいつもと変わらず、いたってリラックスモードなのに(笑)

顔は判で押したよう?にソックリなわたしたちだが、メンタルはほぼ正反対だ。

あがり症なわたしには似ず、まったく緊張しないらしい。

役に入り込んだら、恥ずかしさなんて消えてしまうのだそう。

 

ここだけの話だが。

この公演が終わったら、いくつかのオーディションを受けることになっている。

某大手芸能プロダクションから、お話が舞い込んだのだ。

まさかの展開に動揺する母親だが、当の息子はケロっとしている。

 

「まずは舞台の成功だから」

 

そう、そうだよね。

おっしゃる通り。

しかし妄想癖の強い母。

すでに息子が華々しく芸能界デビューする青写真を描いている。

アホと呼ばれてもいい。

わが子を信じてあげられるのは、ほかならぬ親だけなのだから。

 

明日。

舞台上のきみは、どんな顔を見せてくれるのだろう。

演技には、その人が生きてきた人生が反映されるという。

すべてを知っているつもりでいたけれど、知らない顔も見ることになるだろう。

役者として歩み始めたきみに、畏れにも似た敬意を払って。

ジリジリと暑い、真夏の朝を迎えよう。

 

🎼初舞台観劇の感想はこちらから

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング