ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

うるおいと色持ちが両立! 40代CAおすすめの口紅【クレドポー/ルージュルミヌ】

うるおいと色持ちが両立!40代CAおすすめの口紅【クレドポー/ルージュルミヌ】

 

 

リップは海外ブランドと決めていたわたしが、クレドポーの虜に

 

世にもすばらしいルージュを発見。

 

あざやかな発色。

うるぷるのツヤ。

 

さっと塗るだけで、たちまちふっくらとした立体感が手に入る。

 

ひとたび唇にのせると、決して忘れることができない。

 

その口紅の名は、クレドポーボーテ・ルージュルミヌ。

 

f:id:ciel114:20190728231738j:image

 

クレドポー【ルージュルミヌ】 口コミレポート

 

自他ともに認める、コスメフリークのわたし。

 

CAという職業柄。

国内外問わず、ありとあらゆるブランド・価格帯の口紅を試してきた。

 

長い歳月をかけて、試行錯誤をくりかえした結果。

「リップは舶来物」という結論に至っていた。

 

しかし先日、友人とデパコスめぐりをしていたとき。

それは、ものの見事にくつがえされた。

 

「クレポのリップがいいらしいよ」

「どれどれ?」 

 

興味半分でのぞいた美容の殿堂、新宿伊勢丹クレドポー・ボーテ。 

 

シャネル・ディオール・サンローラン三兄弟?と、すでに契りを交わしていたわたし。

 

f:id:ciel114:20201023141625j:image

 

ほかのブランドに浮気をすることはあっても、心まで奪われることはないと思っていた。  

 

だが美しいBAさんに勧められるままカウンターに座ったのが、新しい運命のはじまり。 

 

ていねいにタッチアップしてもらい、鏡をみた瞬間。 

 

  • 顔色がパッと明るくなり、タテジワが消えている
  • ここちよく潤って、まるで唇に花が咲いたみたい
  • スタイリッシュでラグジュアリーなパッケージも素敵

 

ハッピーな気持ちが、いっぺんに押し寄せてきた。

 

なんてテンションの上がる口紅なんだろう!

 

f:id:ciel114:20190729001832j:image

 

でも、わたしは慎重派。

コスメでもバッグでも、即決はしないタイプ。 

 

ひどく心を動かされながらも、その日はなにも買わずに帰った。

 

ところがその後。

 

メイクをするたびに、あのリップのことを思い出す。

 

  • とろけるような感触
  • シアーなのにドラマティックな仕上がり
  • 朝露に濡れたさくらんぼのように、みずみずしいツヤ

 

(どうしてどうして、忘れることができよう )

 

数日後。

ふたたびカウンターを訪れることにした。 

 

なのに往生際が悪いわたし。

ルージュルミヌ以外のラインも試してみないと、安心することができなかった。

 

定番のルージュアレーブル

 

新発売のルージュリキッドルミヌ ブリアン

 

同じような色や質感のものを念入りにピックアップし、実際につけてもらう。

 

われながら、ものすごい執念だと思う。

 

その結果。

みんなちがって、みんないい。 

 

しかしながらルージュルミヌのバランスの良さは、ほかのどれとも違っていた。 

 

  • なめらかで、よく伸びるのに落ちにくい
  • 品があるのにモードなニュアンスが出せる
  • 時間が経っても色あせず、印象はそのまま

 

いろんなメリットを同時にかなえたい(わたしのように)強欲な女にピッタリのリップスティックだ。

 

f:id:ciel114:20190729000844j:image

 

【ルージュルミヌ】おとなの女性にオススメの色

 

わたしが購入したのは、限定色のグラッセ(507番)

 

エレガントでありながら、セクシーさも併せ持ったアンビバレントなカラー。 

 

人気のダリア(4番)と迷ったが、わたしのパーソナルカラーはサマー。

なので、よりブルベ向きのグラッセに落ちついた。

 

ダリアは、ブルベにもイエベにもおすすめの大人キュートな定番色です⇩

 

 

 

クレドポー【ルージュ ルミヌ】の欠点

 

いいことずくめに思えるルージュルミヌだけど、デメリットはないの?  

 

アットコスメなどでクチコミ評価をみてみると、「圧倒的に量が少ない」というネガティブなコメントも混じっている。 

 

使いきってみないとわからないので、まだレポートすることができないが、いまのところ一番ヘビロテしている。

 

あとは「価格が高い」というコメント。

 

たしかに、ドラッグストアなどの口紅と比べると、2倍から3倍のお値段。

 

だけど、その塗り心地・発色・テクスチャー・色もち。

どれをとっても、納得の理由。

 

コスパとは「費用対効果」のこと。

わたしは、ルージュルミヌはコスパが良いと思う。

 

加齢を華麗に吹き飛ばす【ルージュルミヌ】

 

40代以上の女性の、薄くしぼみかけた唇。

 

若いころの、はじけるような弾力を取り戻したい。

そんな悩み多きオトナの唇を、ナチュラルにプランプアップしてくれるルージュルミヌ。 

 

こんなに多機能で優秀なのに、その佇まいはどこまでもクールで泰然としている。

それこそが王者の風格というものだろう。 

 

世界のSHISEIDOが誇る、最高級ブランド・クレドポーボーテ。  

 

日本人の美しさを追求しつづけているからこそ、日本人をより輝かせることができるのである。

 

メイドインジャパンの真の実力を、見せつけられた思いだ。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング