ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

伊丹空港でいただく美味しいおうどん【美々卯】

伊丹空港でいただく美味しいおうどん【美々卯】

 

f:id:ciel114:20190327045345j:plain

美々卯 伊丹空港店

 

【美々卯】おいしいうどんの代名詞

 

前回の帰阪の帰り。

なぜだか、無性においしいうどんが食べたくなった。

 

シコシコとした、のどごしの良い麺。

アッツアツの、香り高〜いお出汁。

 

いったん想像してしまうと、ますますうどんのことが頭から離れない。

伊丹空港についたら、自然と足が「美々卯」へと向かっていた。

 

大阪に住んでいるころは、よくうどんを食べたものだ。

白いごはんにおうどん。

炭水化物・オン・炭水化物。

サラダなんてなくったって、じゅうぶん幸せだった。←バランス

 

だが東京のうどんは、関西のそれとはちょっと違う。

いや、ずいぶんと違う。

だからいつのまにやら、あまり食べなくなってしまった。

 

だけど心が叫んでいた。

「おいしいおうどんが食べたい!」と。

叫びは想いとなり、想いは行動へと変わった(大げさ)

 

【美々卯】伊丹空港店 レポート

 

入口にあるボードに名前を書く。

その横に人数「一名」と記入する。

 

お店の前に置いてあるスツールに腰かけて待っていると、さほど待つことなく席に通された。 

店内を見渡すと、おひとり様にふさわしい席がいくつもある。

 

そうだ。

ここは空港。

家族連れやグループばかりとは限らない。

むしろビジネスマンの出張など、ひとりで食事をする客のほうが多いかもしれない。

なので肩身の狭い思いをすることなく、くつろいで食べることができた。

 

おすすめ人気メニュー【小町セット】

 

f:id:ciel114:20190327045651j:plain

 

わたしが注文したのがこちら。

 

うう。

肝心なうどんが切れとる…(おそばも…)

また息子に叱られる(泣)

それでも、おいしそうな様子は伝わっていただけただろうか?

 

www.ciel114.com

 

ところで。

こういったセットものは、おそばかおうどんのどちらかを選ぶようになっている。

だがこの小町セットは、その両方が出てくるのだ!

 

海老と野菜のサクサクした天ぷらに、小さいお寿司とデザートまでついてくる。

品数多く食べたいかたには、かーなーりーオススメ。

 

大阪人は食にうるさい人が多いから、飲食店のレベルは相当高い。

カフェのモーニングセットも、東京では考えられないほどサービスが良い。

 

www.ciel114.com

 

出汁がやばい【美々卯】のおうどん

 

これまで、めん類のお汁は極力飲まないように生きてきた。

健康を気遣う人間としての、わたしなりの矜持。

 

でも、それはあっけなく覆された。

だって、おいしいんだも〜ん(テヘペロ)

 

最後の一滴まで、ぐいっと飲み干す。

空港で、こんなグルメが味わえるなんて。

 

つぎに大阪に帰って来たときも。

また、美々卯のおうどんを食べに来よう。

 

美々卯(伊丹空港店)店舗情報

 

営業時間

 

6:30~21:30(L.O.21:00)
※当面の間 7:30~21:00(L.O.20:00)※平日15:00-17:00は一時閉店

 

電話番号

06−6152−6264

 

場所

2F 中央ブロック セキュリティチェック前

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング