ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

伊丹空港でいただく美味しいおうどん【美々卯】

f:id:ciel114:20190327045345j:plain

美々卯 伊丹空港店

【美々卯】おいしいうどんの代名詞

前回の帰阪の帰り。

なぜだか、無性においしいうどんが食べたくなった。

シコシコとした、のどごしの良い麺。

アッツアツの香り高〜いお出汁。

いったん想像してしまうと、ますますうどんのことが頭から離れない。

伊丹空港に着いたら、自然と足が美々卯に向かっていた。

大阪に住んでいるころは、よくうどんを食べたものだ。

白いごはんにおうどん。

炭水化物オン炭水化物。

サラダなんてなくったって、じゅうぶん幸せだった←バランス

だが東京のうどんは、関西のそれとはちょっと違う。

だからいつのまにか、あまり食べなくなってしまった。

だけど心が叫んでいた。

「おうどんが食べたい」と。

叫びは想いとなり、想いは行動へと変わった(大げさ)

美々卯 伊丹空港店

入口のところで名前を書く。

その横に一名、と記入する。

お店の前に置いてあるスツールに腰かけて待っていると、さほど待つこともなく席に通された。

店内を見渡すと、おひとり様にふさわしい席がいくつもある。

そうだ。ここは空港。

家族連れやグループばかりとは限らない。

むしろビジネスマンの出張など、ひとりで食事をする客の方が多いかもしれない。

なので肩身の狭い思いをすることなく、くつろいで食べることができた。

わたしが注文したのは

小町セット

f:id:ciel114:20190327045651j:plain
うう。

肝心なうどんが切れとる…。

また息子に叱られる(泣)

それでも、おいしそうな様子は伝わっていただけただろうか?

ところで。

こういったセットものは、おそばかおうどんのどちらかを選ぶようになっている。

だがこの小町セットでは、その両方が出てくるのだ。

海老と野菜の天ぷらに、小さいお寿司とデザートまでついてくる。

品数多く食べたい方には、かなりオススメ。

これまで、めん類のお汁は飲まないように生きてきた。

健康を気遣う人間としての、わたしなりの矜持。

でも、それはあっけなく覆された。

だって、おいしいんだもん(テヘペロ)

最後の一滴まで飲み干す。

旨い!←dancyu風に 

お取り寄せが可能

近くにお店のない方、おうちで手軽に楽しみたい方は、通信販売をご利用ください。

楽天市場店のリンクを貼っておきます。

贈り物にも喜ばれることでしょう。

うどんすき

うどんすき

 

もちろん、伊丹空港にいらした際にはぜひ。

美々卯 伊丹空港店
〒560-0036 大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港(伊丹空港)2F

r.gnavi.co.jp

 

人気ブログランキングに参加しています。

愛犬シエルをクリックしていただくと、当サイトの現在の順位が分かります。


客室乗務員ランキング