ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

大阪おすすめ【道頓堀 一明】おいしいお好み焼きの店

大阪おすすめ【道頓堀 一明】おいしいお好み焼きの店

 

f:id:ciel114:20200108204438j:plain

「一明」さんは、このちょっと先

 

「こんど大阪に行くけど、どこのお好み焼きがおいしいんだろう?」

「調べるとたくさん出てくるけど、大阪人も太鼓判を押すお店が知りたい」

 

そんなあなたのために。

 

大阪出身で味にうるさいわたしが、何度でも行きたいお店「道頓堀一明」さんをご紹介します。

 

 

くいだおれの街 大阪

 

実家の母を見舞いに、関東から、そして九州から、いとこたちが集まってくれた。

はるばる大阪まで来てくれた彼女たちに、なにか想い出を作ってもらいたい。

 

短い時間しかなかったが、せっかくの機会。

ミナミの夜を散策しに出かけた。

 

若いころは、ミナミでブイブイいわせていたわたし(ウソ)

ふるさと大阪を離れ、東京都民となり、もうずいぶんと経ってしまった。

どこへ連れて行けば喜んでもらえるのか、いまとなってはもう分からない。

 

すると千葉に住むいとこが「あそこに行こう!」と提案してくれた。

彼女は大阪で働いていたことがあるので、おいしいお店をいくつか知っているようだ。

 

 

道頓堀 グリコサインでおなじみの戎橋

 


なんばから歩いて戎橋筋商店街を抜け、戎橋まで。

ここはかつて、ナンパのメッカだった。

男の子が女の子を引っかけるから、通称「ひっかけ橋」という。

 

わたしが昔、そこで引っかかったかどうかは置いといて←だれも聞いてない

いとこイチオシのお店を紹介しよう。 

 

 

お好み焼き 道頓堀 一明(いちあき)

 

f:id:ciel114:20190319152801j:plain 

 

難波から心斎橋に向かって進み、かに道楽のところを右に折れ、ちょっと歩いたところ。

(超アバウトな説明ですが、すぐにわかると思います)

 

道頓堀川沿いにあるその店は、夕飯にはまだ少し早い時間だというのに、家族連れやカップルで賑わっていた。

 

たくさんのメニューのなかから、わたしたちが選んだのはこちら。

 

人気メニュー【ペアセット 】

 

★ 2ドリンク(生中、チューハイ、ソフトドリンク)

★ サラダ(コーン or ツナ or 豆腐)

★ げその鉄板焼き(野菜付き)

★ 焼きそば or 焼うどん

★ 大阪想い出焼き シングル(えび、ほたて、豚、いか) 

 

わたしたちは4人だったので、ペアセットをふたつ頼んだ。

 

これだけの品数がいっぺんに楽しめるのは、食にうるさい大阪ならでは。

お好み焼きにかわいいイラストを描いてくれる、心憎いおもてなしもさすが。

 

サラダはシャキシャキ、ドレッシングだって選べちゃう。

げそは好んで食べないわたしが、もっと食べたいと思うくらいおいしかった。

屋台のそれとは一線を画す、風味豊かなもっちりとした焼きそば。

 

そしてなんといっても、シメのお好み焼き。 

これこれこれよこれ。

これが食べたかったの。

 

量、味ともに大満足!

お好み焼き店数あれど、つぎに帰阪したときにもぜひ利用したいお店!

粉もんにはとくに厳しい?大阪府民にもオススメです。

 

いとこたちも、とっても喜んでくれて、いい想い出作りができました。

楽しい時間を、ありがとうございました😊

 

 

【道頓堀一明】アクセス・営業時間

 

なんば駅から徒歩3分

11時から23時まで営業

 

早い時間から混んでいたので、行かれるかたは予約をしておいたほうが良いかも。

 

ぐるなびさんにクーポン券があったことに、あとから気づく(ありがち)

みなさんはどうぞ、抜かりなくご利用くださいね。

わたしも次回からは、かならずチェックしまーす!

 

一明さんの詳しい情報は「ぐるなび」でどうぞ。 

道頓堀 一明
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-12 ニコービルB1
1,300円(平均)1,100円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング