ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系CAのブログ。 フライトエピソードの他、宝塚・ジュエリー・コスメ・ワインなどの情報を発信しています。

リライトホリデー【ブログ記事を修正する休日】

客室乗務員のスタンバイとは

 

今週は「スタンバイウィーク」

会社が指定する時間帯を、自宅で待機していなければならない。

 

日本人クルーは仕事第一の人が多いので、めったにフライトに穴をあけることはない。

だが病気やけが、身内に不幸があったときなど、いざというときのために控えのクルーが待機している。

 

今日も会社から連絡はなく、無事にスタンバイが終了した。

残すは、明日1日だけだ。

最後の最後に、呼ばれないことを祈る。

 

スタンバイ出動要請があれば、即座に出ていかないといけないので、あらかじめ予定を入れておくことはできない。

 

しかし呼ばれなければ、その日は休み。

今日は、先日200記事を迎えた拙ブログの過去記事を見直すことにした。

 

f:id:ciel114:20190224205955j:plain

  

リライトホリデー

 

ブログでいう「リライト」とは、記事をより良く書きなおしたり、加筆したりすること。

 

このリライトという作業が、なかなかにタイヘン!

自分で書いておきながら、ツッコミどころ満載だったり。

あのとき、こんな心理状態だったんだな〜とシミジミ振り返ったり。

文章自体が、あまりにも拙すぎて恥ずかしくなったり。

技術的な面では、画面のレイアウトが崩れてエライことになってたり。

 

かなり読みづらい回もあり、お越しいただくみなさまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

工事中で恐縮ですが、新たな気持ちで見返してみて、加筆修正した部分もございますので、ふたたびお目通しいただけると幸いです。

 

リライトホリデーは、まだまだ続く…

 

ディライト♪リライト♪タラッタタラッタ〜

 (わかる人にしかわからない、謎のノリ🎅)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります🌸


客室乗務員ランキング