ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアライン現役CAのブログ。 フライトエピソード・宝塚・ワイン・コスメ・ジュエリー等について書いています。

デパートへ行こう【日本橋高島屋】気の利いたおもたせを探しに

デパートへ行こう【日本橋高島屋】手土産探しショッピング

 

f:id:ciel114:20190212193406j:plain 

デパ地下で探す贈答用のお菓子

 

ちょっとしたおつかいものを買うため、日本橋高島屋へ行ってきた。

時間があまりなかったので、下調べしていたお店をピンポイントで攻めることにした。

 

小倉山荘 

 

まず目指したのは、京都の老舗「小倉山荘」

定番だけども確実においしい、おかきやおせんべいが揃っている。

 

そのなかでも、ひときわ目をひいたのが、バレンタインコレクション。 

わたしが選んだのは、あられとチョコレートが数枚ずつ一緒に入っていて、個包装になったもの。

袋の中身は、和と洋のとってもステキなマリアージュ♡ 

 

からいの食べたら甘いの食べたくなる

甘いの食べたらからいの食べたくなる

 

という「無限ループ」に陥ってしまいそうな、甘く危険な組み合わせだ。

 

調べてみたら、オンラインショップでも購入できるみたい。

時間がないとき、デパートに出向かなくてもいいのはありがたい。

なんと送料無料だというから、つぎからは要チェックだ。

 

 

叶匠寿庵

 

つぎに向かったのが、「叶匠寿庵」

あんこ好きにはたまらない、正統派の和菓子処だ。

 

あんこでできた美しい宝石たちが、ショーケースのなかでまたたいている。

春らしい桜をイメージした、季節限定商品の販売も行われていた。

 

わたしは、近江羽二重餅粉を使用した極上の求肥「あかい」を中心に、人気の銘菓を贈答用に詰め合わせていただいた。

 

こちらは、高島屋オンラインストアにてお取り寄せが叶(可能)

≫  高島屋オンラインストア

  

Audrey

 

そしてもう一軒。

今回、いちばん注目していたのが「オードリー」

各種メディアでもひんぱんに紹介されている、話題のいちごスイーツ専門店だ。

 

行列必至と言われているが…

行列どころか、すでに完売でした〜\(^-^)/

 

人気の「グレイシア」だけでなく、「ハローベリー」も、マドレーヌも、一品たりとも残っていない。

こんなに空っぽのショーケースは、いまだかつて見たことがないかも。

 

未練がましく売り場を2周してみたが、さらに傷を深くしただけであった(自傷行為)

近いうちに、かならず相まみえる←武士か(笑)

 

チェックしたら、こちらも通販がありました!

以下、ご参考までに。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります!

 
人気ブログランキング