ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

デパートへ行こう【日本橋高島屋】気の利いたおもたせを探しに

デパートへ行こう【日本橋高島屋】喜ばれる手土産探し

 

f:id:ciel114:20190212193406j:plain 

デパ地下で探す贈答用のお菓子

 

ちょっとしたおつかいものを買うため、日本橋高島屋へ行ってきた。

時間があまりなかったので、下調べしていたお店をピンポイントで回ることに。

 

小倉山荘 

 

まず目指したのは、京都の老舗「小倉山荘」

定番だけれど、確実においしいおかきやおせんべいが揃っている。

 

今回、ひときわ目をひいたのが、バレンタインコレクション。 

わたしが選んだのは、あられとチョコレートが数枚ずつ一緒に入っていて、個包装になったもの。

袋の中身は、和と洋のとてもステキなマリアージュ♡ 

 

からいの食べたら甘いの食べたくなる

甘いの食べたらからいの食べたくなる

 

という、無限ループに陥ってしまいそうな、正直危険な組み合わせだ。 

 

叶 匠壽庵

 

つぎに向かったのが、「叶 匠壽庵」

あんこ好きにはたまらない、正統派の和菓子処だ。 

 

あんこでできた、食べる宝石たちが、ショーケースのなかでまたたいている。

春らしい桜をイメージした、季節限定商品の販売も行われていた。

 

わたしは、近江羽二重餅粉を使用した極上の求肥「あかい」を中心に、人気の銘菓を贈答用に詰め合わせていただいた。

こちらも、オンラインショップでお取り寄せが叶(可能)

 

Audrey

 

そして、もう一軒。

今回、いちばん注目していたのが「オードリー」

各種メディアでひんぱんに紹介されている、話題のいちごスイーツ専門店だ。 

 

行列必至と言われているが、行列どころか、すでに完売でした〜\(^-^)/

人気の「グレイシア」だけでなく、「ハローベリー」「マドレーヌ」も。

「これはドッキリか?」というくらい、一品たりとも残っていない。

こんなに空っぽのショーケースは、いまだかつて見たことがないかも。 

 

未練がましく売り場を二周してみたが、さらに傷を深くしただけであった(自傷行為)

近いうちに、かならず相まみえる!

 

【追記】

オンラインでも購入できるようになりました♪

通販ページはこちら▼

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。

 
人気ブログランキング