「エリザベート」に行ってきます!【宝塚歌劇団月組/珠城りょう✖️愛希れいか】
(写真は誰もが憧れる、劇場へ続く『花のみち』)
宝塚に向かっている。
いそいそと向かっている。
しかし、今日はいつもの日比谷ではない。
なんと、総本山・兵庫県宝塚市にある「宝塚大劇場」に向かっているのである。
持っていて良かった【スタシアカード】
「東京に住んでいるなら日比谷が近いのに、なぜわざわざ遠征に?」
と思われるかもしれない。
その理由は、いたってシンプル。
こたびの演目「エリザベート」は、生半可な気持ちでは観られないからだ。
人気トップ娘役・愛希れいかさんの退団公演ということもあり、いつにも増してチケット難。
東京宝塚劇場で観られる可能性は、かぎりなく低い。
「だったら、本拠地宝塚にかけてみるか!」
と、思いきって「宝塚友の会」の抽選にエントリーした。
すると、みごと当たったのだ!
しかも奇跡のSS席三列目!
このところ、宝塚友の会では落選つづきだったわたし。
高い年会費を、つれない「友」に払い続ける義理?はない。
そんなこんなで、友会カードの退会手続きをしようと思っていた矢先だった。
…おれは今日まで…持っていて良かった…
(アンドレ・グランディエ by ベルサイユのばら)
スカーレットピンパーネルばりの障壁
だが、この日を迎えるまで、わたしの前には大きな山が立ちはだかっていた。
それは昨日、スタンバイデューティが入っていたことである。
スタンバイとは、その日に飛ぶクルーの急病などが原因で、会社からフライト要請があれば【即座に】出ていかなければならない業務。
スケジュールがリリースされたのが一ヶ月前。
ドキドキしながら過ごした。
だが電話は鳴らなかった。
わたしは、エリザベートの愛を勝ち得たのだ!
そこからがバタバタ。
新幹線の切符を手配し、お泊りの支度をし、家事に折り合いをつけて、けさ早い便で大阪入りした(眉毛はある)
登れない山〜渡れない河〜あまたの〜障壁乗り越えて〜
(パーシー・ブレイクニー by スカーレットピンパーネル)
今こそ出かけよう黄泉の国へ
そしていま。
阪急宝塚線という、憧れのマルーンカラーの電車に乗っている。
エリザベートさながら、長い旅路の果てにつかんだ幸せ。
珠城りょうトートが誘う、妖しくもステキな黄泉の国で、思うぞんぶん作品の世界観に浸りたいと思います!
インスタも見てくださいねー😊
View this post on Instagram
人気ブログランキングに参加しています。
「読んだよ〜」のかわりに、ポチッと応援いただけると励みになります!