ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

はてな村へのお引越し【シーサーブログからはてなブログへ移行】

はてな村へのお引っ越し【シーサーブログからはてなブログへ移行】

 

f:id:ciel114:20180405132209j:plain

 

ブログを始めてから、丸5ヶ月が経過した。

デジタル音痴のわたしが、ただ「書きたい」という一心で続けている拙ブログ。

その陰には、のび太くんを助けてくれるドラえもんのような温かい存在がある。

その名は、小坂田さん。

わたしの大切な友人であり、心強いメンターである。

 

ブログサービスの普及により、機械に詳しくなくてもブログが運営できる時代になった。

しかしそれでもなお、自分でやらないといけない難しい作業がけっこうある。

ブログ会社の公式ページを参考にしたり。

ネットで先人たちのありがたいお知恵を拝借したり。

わたしなりに試行錯誤をくりかえしているが、行き詰まってしまうことも多々。

そんなとき、どんなトラブルにも対応してくれる、神のような小坂田氏。

わたしが神と呼ぶと、「カミ(紙)みたいに薄っぺらいけどな!」と茶化す。

 

ブログ【ミセスCAのオン&オフ日誌】の恩人

 

あるときは株のディーラー。

あるときはブドウ農園のオーナー。

あるときは知る人ぞ知る画家。

絵は、わたしみたいにナンチャッテじゃなくて、展覧会にも出品される腕前だ。

山梨県勝沼にあるブドウ畑ではワイン用のブドウを栽培されていて、わたしもときどきお手伝いに参上する。 

 

大学では工学専攻だった小坂田氏だが、文系理系、彼の才能にボーダーはない。

ドラえもんのようだと言ったが、見た目はドラえもんとはかけ離れていて、氷川きよしかジャニーズか、はたまた宝塚の男役かと見まごうほどのイケメンである(これ本当)

 

小坂田さんとは大阪時代、塾講師のアルバイトで知り合った。

あれから数十年が過ぎたが、彼はいまでも若々しいままだ。

フェイスブックで再会してからというもの、奥様ともども仲良くお付き合いさせていただいている。

ふたりともお友達がたくさんいて、小坂田家ではいつも何かしらのイベントが行われている。

 

 小坂田家で開かれた異業種交流会(巨大スイカを食べる会)のエピソードはこちら⇩

 

シーサーブログからはてなブログへ変えた理由

 

このたび、ブログサービスの会社を「シーサー」から「はてな」に変えた。

おもな理由は、スマホで表示されるチラチラした広告が不便だったからだ。 

「はてなPRO」では、余計な広告をカットできる以外にも、さまざまなメリットがある。

まだはてな村に引っ越したところだが、夢は広がるばかりだ。 

有料版への移行は、素人のわたしにとって時期尚早なチャレンジだったと思う。

だが小坂田氏が快くサポートを引き受けてくださり、思ったよりずっと早く引越すことができた。

これからはもう、藤沢方面に足を向けて寝ることはできない。

 

🎸バンド【Around 40】のご紹介

 

小坂田さんは、音楽活動もされている。

来たる5月26日には、東京町田スタジオACTにて単独ライブが行われる予定だ。

「Around 40 + one」の魅力が、いっぱい詰まったステージ。

神のベースが奏でる至高の世界へ、ぜひ足をお運びください!

 

Around40+1公式ホームページ http://around40plusone.com/

f:id:osamarron:20180405130235j:plain

Around40+1ライブフライヤー(2018/5/26)

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーに応援クリックを頂けると励みになります⇩