ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西のパン屋さん【加藤仁と阿部守正の店】に行ってきた

葛西のパン屋さん【加藤仁と阿部守正の店】に行ってきた 葛西のパン屋さん【加藤仁と阿部守正の店】に行ってきた 比較的リーズナブルな価格帯の品揃え わたしが選んだ【加藤仁と阿部守正の店】おすすめパン2選 ① この季節ならではの、香り高い【桜あんぱん】…

リライトホリデー【ブログ記事を加筆修正する休日】

リライトホリデー【ブログ記事を加筆修正する休日】 今週は、スタンバイウィーク。 会社が指定する時間帯を、自宅で待機していなければならない。 日本人クルーは仕事第一の人が多いので、自己都合でフライトに穴をあけることは少ない。 だが、病気やけがの…

一枚のはがきが結んだ、目には見えない親子の絆

一枚のはがきが結んだ、目には見えない親子の絆 母が入院して久しい。 ひとりで暮らす父のもとへ、月にいちど帰る。 足がわるく、思うように動けない父。 もともと、家事は母に任せっきりな人だったから、帰るたび部屋は荒れ放題。 注意をするとけんかになる…

ブログ開設 200記事目の前夜祭

ブログ開設 200記事目の前夜祭 こんばんは。 管理人Vikiです。 わたくしごとで恐縮ですが、拙ブログがまもなく200記事目を迎えます。 この記事が、199記事目。 記念すべき200記事目には、なにを書こうかと考えています。 ブログを開設してから、約1年と3ヶ月…

コペンハーゲン発 スモーガスボードのおいしいレストラン【クロンボー】

コペンハーゲン発 スモーガスボードのおいしいレストラン【クロンボー】 コペンハーゲン発 スモーガスボードのおいしいレストラン【クロンボー】 デンマーク伝統料理・スモーガスボード(オープンサンドイッチ) デンマーク王室御用達ブランド【ロイヤルコペ…

気づいたら始まってる、春とパン祭り【ヤマザキ白いお皿】

気づいたら始まってる、春とパン祭り【ヤマザキ白いお皿】 気づいたら始まってる、春とパン祭り【ヤマザキ白いお皿】 ブルゾンちえみさんの鉄板ネタ【春のパンまつり】 ヤマザキパン祭り景品【白いお皿シリーズ】 2019年 ヤマザキ 春のキャンペーン ブルゾン…

デパートへ行こう【日本橋高島屋】パリのブーランジェリー・リチュエルのパンが美味しい

デパートへ行こう【日本橋高島屋】パリのブーランジェリー・リチュエルのパンが美味しい 東京 日本橋高島屋 新館B1Fに、とんでもなくインスタ映えするパン屋さんがある。 その名は、Rituel(リチュエル) フランス語で「習慣」や「儀式」を意味する。 おいし…

デパートへ行こう【日本橋高島屋】気の利いたおもたせを探しに

デパートへ行こう【日本橋高島屋】喜ばれる手土産探し デパ地下で探す贈答用のお菓子 ちょっとしたおつかいものを買うため、日本橋高島屋へ行ってきた。 時間があまりなかったので、下調べしていたお店をピンポイントで回ることに。 小倉山荘 まず目指したの…

スウェーデン発【プリンセスケーキ】おいしいマジパンデザート

スウェーデン発【プリンセスケーキ】おいしいマジパンデザート 定宿のホテル・ロビー階にあるウォーターサーバーとともに、わたしがウォッチしつづけているもの。 それは、プリンセスケーキ。 今日は、その歴史と特徴についてお話したいと思う。 スウェーデ…

ウェルカムウォーター最新情報

ウェルカムウォーター最新情報 いよいよトマトが投入された! 野菜の時代が来た! きゅうりとトマトとの出会い。 最高にかさ高い組み合わせ。 そのうち、ナスやブロッコリーなんかも投入されたりして。 パプリカやズッキーニあたりは、かなりの確率でありえ…

メディカルチェック 無事クリアしました!

メディカルチェック 無事クリアしました! ドッキドキのアドベンチャー(健康診断)から、ホテルに帰ってきた。 看護師さんもドクターも、みんな優しかったなぁ。 それでも、ホームの空港に戻ってきて、ふたたびクルーバスのドライバーさんに会えたときは、…

健康診断に行くまでに不健康になりそうな話

健康診断に行くまでに不健康になりそうな話 冷たい雨が降るなか、某国の空港に向かっている。 今日は、5年ぶりの健康診断。 といっても、現地で行われるものだ。 日本では年に一度だが、ヨーロッパの健診機関でも、5年に一度の受診が義務づけられている。 以…

日本語を話したい外国人客と、英語を話したい日本人客

日本語を話したい外国人客と、英語を話したい日本人客 今日も無事フライトが終わった。 最近わが社の機内では、ある点において、あべこべな現象が起きている。 それは、日本人乗務員のわたしに対して、外国人のお客さまが日本語を話し、日本人のお客さまが英…

犬は人に付き猫は家に付く〜わたしが美容院を変えた理由〜

犬は人に付き猫は家に付く〜わたしが美容院を変えた理由〜 (写真はイメージです) 犬は人に付き猫は家に付く〜わたしが美容院を変えた理由〜 担当の美容師さんが違う美容院で働くことに 人を取るか場所を取るか 新しい春のはじまり 担当の美容師さんが違う…