ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 宝塚歌劇 宙組公演【天は赤い河のほとり】感想

2018年 宝塚歌劇 宙組公演【天は赤い河のほとり】感想 『赤い河のほとりで、シトラスの風に吹かれて』 などと演目を冠したタイトルをつけておきながら、その内容についてはいっさい触れなかった前記事。 www.ciel114.com グーグルやヤフーなど検索エンジンか…

赤い河のほとりで、シトラスの風に吹かれて【宝塚歌劇 宙組公演 観劇日誌】

赤い河のほとりで、シトラスの風に吹かれて【宝塚歌劇 宙組公演 観劇日誌】 日比谷に向かっている。いそいそと向かっている。 今日は、待ちに待った宝塚歌劇 宙組公演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風ーSunriseー」 わたし的タカラヅカ観劇のお作法 頭…

ラブレ・ロワ【航空会社が採用する、おすすめブルゴーニュワイン】赤編

ラブレ・ロワ【航空会社が採用する、おすすめブルゴーニュワイン】赤編 機内のファーストクラスやビジネスクラスでサービスされる、ブルゴーニュ産のおいしい赤ワインをご紹介します。 ふだん飲みするには少々お値が張るので、同じメーカーから発売されてい…

ラブレ・ロワ 【航空会社が採用する、おすすめ辛口ブルゴーニュワイン 】白編

ラブレ・ロワ【航空会社が採用する、おすすめ辛口ブルゴーニュワイン】白編 本日は、空飛ぶ飲むリエ…もとい。 空飛ぶソムリエ presents「まちがいない」ワイン。 長年にわたる独自の調査による、生きた情報をお届けします。 今回ご紹介するのは、世界30社以…

キャビンアテンダント〜心を頂くことができる仕事〜

キャビンアテンダント〜心を頂くことができる仕事〜 ご搭乗のお客さまから、別れぎわにプレゼントをいただいた。 マーガレットのお花が散りばめられた、可愛いティッシュケース。 既製品のようにきれいだが、おそらく手作りだと思われる。 マーガレットの花…

外資系航空会社における日本人乗務員の役割、そして醍醐味

外資系航空会社における日本人乗務員の役割、そして醍醐味 日本人CAがもっとも忙しい季節【夏】 ナッツが来っるぅ〜♪ きっと夏が来っるぅ〜♪ 今年もはじまった、観光シーズン。 平素はビジネス客がほとんどを占める、弊社の機内。 ヨーロッパがいい季節にな…

コンビニ人間とは誰のこと【村田沙耶香氏の小説「コンビニ人間」によせて】

コンビニ人間とは誰のこと【村田沙耶香氏の小説「コンビニ人間」によせて】 フライトが終わった さあ コンビニに行こう 開放的な足どりで 今日は何を買おうかと考える セブンイレブンが好きだ 商品は良いし 接客も心地よい 仕事は大好きだけれど いいことば…

ボリューム満点の本格中華料理店 神楽坂の上のテラス 縁香園【エンカエン】

ボリューム満点の本格中華料理店 神楽坂の上のテラス 縁香園【エンカエン】 Seesaaブログからはてなブログに移行して、約1か月半が過ぎた。 アクセス数の合計は10000を超え、今月だけでも、すでに6000近くのアクセスを頂戴している。 「壁の男」にジョニーと…

40代、50代におすすめの洋服ブランド【オンワード/23区】

40代、50代におすすめの洋服ブランド【オンワード/23区】 大阪入りした、5月のある日。 東京も暑くなると聞いてはいたけど。 バスや飛行機での移動。 冷房問題を考えると、あまり涼しげな格好をする気にはなれなかった。 しかし大阪に着いたら、予想以上に…

大阪土産におすすめ マルシゲの【呼吸チョコ】がおいしい

大阪土産におすすめ マルシゲの 【呼吸チョコ】 がおいしい 大阪土産におすすめ マルシゲの 【呼吸チョコ】 がおいしい 【呼吸チョコ】という商品名はどこから? 【呼吸チョコ】フレーバー人気ランキング 【呼吸チョコ】知られざる歴史 【呼吸チョコ】おいし…

フェニックス伊丹空港!【大阪エアポートワイナリーで、できたてのワインを楽しもう】

フェニックス伊丹空港!【大阪エアポートワイナリーで、できたてのワインを楽しもう】 大阪国際(=伊丹)空港 全面リニューアル ふるさと大阪に帰ってきた。 われらが伊丹空港が、すごいことになっている! これはもはや、空港ターミナルではない。 カフェ…

初心忘るべからず【ボーイング767 わが愛しき古巣】

初心忘るべからず【ボーイング767 わが愛しき古巣】 ANAの空港カウンターにて 羽田発、伊丹行き。 大阪に帰省する際には、いつも全日空さんにお世話になっている。 空港カウンターで、「できれば通路側か、おとなりのいない席を」とお願いしたら、まんなかの…

吸引力の変わらないただ一人のCA【引き寄せの法則?】

吸引力の変わらないただ一人のCA 知らない人から、よく声をかけられる。 世界中どこにいても、世界中の人から、声をかけられる。 わたしが急いでいようが、いまいが。 人は容赦なくわたしをつかまえて、なにかを尋ねようとする。 先日のこと。 急ぎの用があ…

【ダイエットに効く】プランクポジションにまつわるエピソード<zen place ピラティス>

【ダイエットに効く】プランクポジションにまつわるエピソード<zen place ピラティス> 【ダイエットに効く】プランクポジションにまつわるエピソード<zen place ピラティス> キツイ姿勢【プランクポジション】 【プランク】チャレンジ ギリシャ神話にな…

わたしを幸せにする41のルール 〜強く美しく生きるヒント〜

神崎恵さんが好きだ。 髪型も、メイクも、ファッションも。 その生き方、すべてが素敵。 いまをときめく美容研究家のひとりである神崎さん。 女性誌をはじめ、各種メディアで引っ張りだこだ。 わたしも、著書はぜんぶ持っているし、雑誌の特集があればかなら…

落ちこんだ時に聴いてほしい宝塚の名曲【ミーアンドマイガール】

落ちこんだ時に聴いてほしい宝塚の名曲【ミーアンドマイガール】 今日も一日、おつかれさまでした。 お仕事はいかがでしたか? 作業がはかどった? ノルマが達成できた? お客さまから喜んでもらえた? ゴールデンウィーク明けの、週のど真ん中。 お疲れの方…

ピラティスノススメ【ゼン プレイス】口コミレポート

ピラティスノススメ【ゼンプレイス】クチコミレポート ピラティスノススメ【ゼンプレイス】クチコミレポート ピラティスのメリット 美容と健康に効果あり ピラティスとヨガの違い ヨガは瞑想やポーズに、ピラティスはコアの安定に重点をおく 人気のピラティ…

ギャランドゥのほんとうの意味【おしえてヒデキ】

ギャランドゥのほんとうの意味【おしえてヒデキ】 大阪の母校から、同窓会報が届いた。 今年は、創立100周年を迎えるとあって、さまざまなイベントが予定されている。 同時に、わたしが所属していたクラブ、なぎなた部の同窓会も開かれることになった。 もう…

千歳船橋 青春のかけらを置いてきた街

千歳船橋 青春のかけらを置いてきた街 千歳船橋 青春のかけらを置いてきた街 同期ふたり暮らしのいきさつ 【千歳船橋】2DKの新築マンションで東京生活をスタート 終着駅は始発駅【新宿】 千歳船橋駅前に流れる大音量のアナウンス ふたりのお気に入りだったお…

人気ブログランキングに参加して三ヶ月がたちました

人気ブログランキングに参加して三ヶ月がたちました 人気ブログランキングとは 読者の方々による投票サイト「人気ブログランキング」に登録後、はや三ヶ月。 今日は、拙ブログの進捗状況についてご報告します。 はじめてご訪問くださったかたに、ランキング…

美容と健康に効果あり【リンゴンベリー】北欧のおいしいスーパーフード

美容と健康に効果あり【リンゴンベリー】北欧のおいしいスーパーフード 美容と健康に効果あり【リンゴンベリー】北欧のおいしいスーパーフード スカンジナビアの人気伝統食材【リンゴンベリー】 【FELIX】リンゴンベリージャムの味と香り スーパーフード【リ…

空に憧れて【わたしがキャビンアテンダントになるまで】

空に憧れて【わたしがキャビンアテンダントになるまで】 空に憧れて【わたしがキャビンアテンダントになるまで】 バブルの末裔 年下の彼氏 バブルがはじけ、就職氷河期がスタート 若さゆえの無謀な一念発起 エアラインスクールでの勉強の日々 恋さえも凍りつ…

ゴールデンウィーク オン&オフ日誌 【宝塚とフライト】

ゴールデンウィーク オン&オフ日誌 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィーク前半【宝塚観劇】 日比谷詣でに行ってきた。 日比谷ミッドタウンに、東京宝塚劇場。 変わりゆく街で、変わらない感動を味わった。 www.ciel114.com ゴールデンウ…

デニッシュペストリーとプリンセスケーキ【機内食のおはなし】

デニッシュペストリーとプリンセスケーキ【機内食のおはなし】 「決戦の木曜日」がやってきた。 ケータリング会社のゲートグルメさんが、エアラインへの感謝の印として、クルーにデニッシュペストリーを差し入れしてくれる日である。 木曜日にデンマークを発…

ステイ先(ヨーロッパ)のホテルで部屋をアップグレードされた話

ステイ先(ヨーロッパ)のホテルで部屋をアップグレードされた話 ステイ先(ヨーロッパ)のホテルで部屋をアップグレードされた話 平均的な客室と比較してみた 壁に目あって正直ツライ ここであったか100記事目 フライトが終わって、いつものホテルにチェッ…

ミセスCAのフライト日誌

ミセスCAのフライト日誌 今日は、着陸前の機内アナウンスでやらかしてしまった。 「窓側にお座りのお客さま、恐れ入りますが視界確保のため、窓のシェードをお閉めくださいますよう、ご協力をお願いいたします。」 (ハッ‼️閉めたら視界確保できんがな) す…

ブログ開設半年目を迎えます

ブログ開設半年目を迎えます 「はてなブログ」デビューしてから、4週間。 おかげさまで、月間アクセス数が5000を超えました これもひとえに、遊びに来てくださる優しい読者の皆さまのおかげと、心より感謝いたしております。 また、このブログを開設してから…

日比谷とタカラヅカとわたし【宝塚歌劇団への愛】

日比谷とタカラヅカとわたし【宝塚歌劇団への愛】 日比谷とタカラヅカとわたし【宝塚歌劇団への愛】 人気の新ランドマーク【日比谷ミッドタウン】 宝塚歌劇の良さについて語ろう 愛した男(役)たちを思い出にかえて ヅカファンの友人からお誘いをうけ、東京…