ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい 人にはそれぞれ、強みと弱みがあります。 みんなちがってみんないい わたしの黒歴史(……赤歴史?) 赤点を知らない大人たち There is no accounting for tastes わたしの黒歴史(……赤歴史?) 鶏口となるも 牛後となるなかれ とい…

2017年レコード大賞・紅白歌合戦に見る、ヒット曲の変遷と共通点

2017年レコード大賞・紅白歌合戦に見る、ヒット曲の変遷と共通点 年が明け、一月も半ばを過ぎると。 暮れの喧騒はどこへやら。 また、いつもの暮らしが戻ってきた。 年末年始をふりかえると。 レコード大賞や紅白歌合戦、カウントダウンTVなど。 各テレビ局…

あだ名 それは燃える生命【大阪人のあだ名の付け方の流儀】

あだ名 それは燃える生命 (写真は大阪のエスカレーター。東京と逆で、左がお急ぎレーン) これまで、ハンドルネームを愛犬の名前にしていたわたし。 イヌと同じでは少々不都合なので、改名?することにした。 高校時代からのあだ名「びき」に変更いたします…

センター試験を終えた皆さんへ

センター試験を終えた皆さんへ センター試験 共通一次。 もとい、センター試験が終了した。 わたしは共通一次の末裔。 息子と話をするときも、ついクセでそう言ってしまう。 センター試験の日は例年、雪のふる日が多い。 大雪のため、会場へ行くことが難しい…

毎日使いたい!CAおすすめプチプラシートマスク【ルルルン プレシャス】

毎日使いたい!CAおすすめプチプラシートマスク【ルルルン プレシャス】 ザラザラ、肌荒れ、ゆらぎ肌。 それに疲れや寝不足、ストレスがたまって「肌力」が落ちたな〜と感じたら。 シートマスクの出番である。 簡単なケアながら、その底上げパワーは絶大だ。…

ベルばらフライト【池田理代子氏原作/ベルサイユのばらによせて】

ベルばらフライト ヨコモジの名前 外資系の航空会社に勤めていて楽しいもののひとつ。 それは、横文字の同僚の名前。 むかし学校で習った、歴史上の人物。 テレビや新聞で見る、外国の有名人。 マンガやアニメの登場人物。 映画やドラマの主人公。 彼らと同…

機内という砂漠に持ち込む、小さなオアシス【ラ ロッシュ ポゼ / ターマルウォーター】

機内という砂漠に持ち込む、小さなオアシス 高度10,000メートル上空にある、機内という砂漠。 「スーパードライ(極度乾燥した)」な空間で、12時間以上働きつづけるわたしたち客室乗務員。 基本的に始終ニコニコしているため、顔面の筋肉はいつも同じ形状に…

【北風と太陽】に見る人間学〜イソップ童話から学ぶ〜

【北風と太陽】に見る人間学〜イソップ童話から学ぶ〜 2018年 飛び初め。 サクマドロップ教✴︎の教祖様でもある、同期のAちゃんと。 仕事とはいえ、仲良しの友達といっしょにフライトするのは楽しい。 わが社の東京便には、基本的に2名の日本人が乗務しており…

ブラデリス ニューヨークで目指せバストアップ【効果抜群のおすすめ補正ブラジャー】

ブラデリス ニューヨークで目指せバストアップ【効果抜群のおすすめ補正ブラジャー】 わたしが贔屓にしているランジェリーブランド ≫ ブラデリスニューヨーク ファンデーション(補正)とランジェリー(装飾) その両方を兼ね備えた美しい下着を扱う、アメリ…

ことしは戌年 シエル年【2018】

ことしは戌年 シエル年【2018】 新年 あけましておめでとうございます。 ちわわのしーちゃんです。 みなさん、よいお正月をむかえられましたか? ことしもうちのおかあさんが、しょーもないことばっかり言うとおもいますけど、かんにんしたってくださいね。 …