ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

ブログはゲストハウス

403DFED6-61FF-4334-A982-E6EE51B4C1D2.jpeg

 

ブログランキングに参加して一週間。

 

まだ使い方もろくに分かっていないが、順位だけは着実に上がっているようだ。

 

さっきマイページで確認したら、客室乗務員を含むすべての職業カテゴリを合わせた742人中、9位までランクアップしていた。

 

上位にいるのはどんな人たちだろう?と覗いてみると、タクシーの運転手さん、サラリーマン、フリーライターの方などいろいろ!

 

何年も前から魅力的なサイトを作りあげられいて、初心者のわたしなど足元にも及ばない。

 

技術も文章も少しずつレベルアップして、早く「ブロガー」と名乗ってみたいものだ。

 

人気ブログランキングには、全部で130万以上のブログが登録されている。

わたしは今、その中の2000番らしい。

なんだか、気が遠くなるような数字だ。

 

人のブログを読むのは、書いている人のお宅を訪問しているようなものだ。

 

その人の趣味嗜好、おうちの中の空気感さえも共有することができる。

 

わたしも、訪れて下さるお客さまに何かを感じてもらいたい。

 

いい香りのルームフレグランス?

美味しいお茶?

寛げる空間?

心地よい音楽?

それとも、エキサイティングな会話?

 

バーチャルな別宅で、どんなおもてなしができるか模索中。

 

まだ未完成で散らかってはいますが、いつでも鍵は開けておきますので、お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

励みになりますので、よろしければ応援のほどお願い申し上げます。

 


人気ブログランキング