ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

新しい花粉症対策【花粉を水に変えるマスク】

新しい花粉症対策【花粉を水に変えるマスク】

 

A5BA2BBA-CA7C-4C15-99E3-A327434A35DB.jpeg

 

季節と病気の密接な関係

 

「季節の変わり目を、処方箋で知るようになった」

 

とは、薬局ではたらく友達Aちゃんの弁。

 

寒い冬には、インフルエンザや高血圧の薬がよく出る。

 

すこし暖かくなると、花粉症の薬がトップに躍り出る。

 

そしていまや、アレグラとクラリチンの天下だという。

 

季節の変わり目を、出回る薬によって知らされる時代が来ようとは。

 

むかしテレビで、高田みづえが歌っていたのを思い出す。

 

季節の変わりめを あなたの心で知るなんて

もう恋も もう恋も 終わるのね

 

季節の変わり目を、男心で知る。

そんな時代があった。

 

ジュリー(沢田研二)いわく、

 

「オトコがピカピカのキザでいられた」時代のことである。

 

ちなみに恋が終わる季節というと、秋から冬を連想するが、この曲も例に漏れず「秋冬」という題名だ。

 

 

花粉を水に変える不思議なマスク

 

話は少しそれたが。

 

花粉症対策で、わたしがいまとっても注目しているものがある。

 

それは、歌舞伎役者・海老蔵さんのCMでおなじみ

 

「花粉を水に変えるマスク」だ。

 

マスク生地にハイドロ銀チタン®テクノロジーを加工することで、マスクの表面から侵入しようとする花粉を水に変えるのだという。

 

 

ハイドロ銀チタン®︎テクノロジーとは

 

医師の新しい発想で生まれた、花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーンな技術

 

病院の空気清浄機フィルターにも使用されているというから、かなり期待ができそうだ。

 

Aちゃんが勤めている薬局では「アレグラ60日分!」とか、すさまじい日数分の薬が毎日バンバカ処方されているという。

 

わたしは、そこまで重症な花粉症患者ではないが、すこしでも内服薬に頼らない春を過ごしたい。

 

 

 

口コミレビューを見てもお分かりいただけると思うが、非常に効果がありそうな商品である。

 

マスクにしてはお高いが、モノは試しだ。

 

本格的な花粉飛来シーズンに向けて、さっそくネットでポチってみた。

 

f:id:ciel114:20181113113059j:plain

 

だがまだ、使っていない(使ってへんのかい)

 

ホラ、「備えあれば憂いなし」っていうじゃない。

 

使用後、改めてレポートいたしますね。

 

さあ来い、花粉!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

愛犬シエルに応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング