ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

ガンバレ日本!次こそ金メダル

711C6629-F393-489F-89E8-E3BE8535CDF8.png

 

平昌オリンピック、楽しんでますかー?

 

現在までに、

 

スピードスケート女子1500 メートルで、高木美帆選手が銀メダル

 

フリースタイルスキー男子モーグルで、原大智選手が銅メダル

 

スキージャンプ女子ノーマルヒル個人で、高梨沙羅選手が銅メダル

 

を獲得されました。

 

本当におめでとうございます!

 

勝利の瞬間というのは、何度みても感動するものですね。

 

今日も、テレビからメダリストの映像が流れてくると、家事の手を止めて見入ってしまいました。

 

わたしは、フィギュアスケートに注目しています。

 

けさの公式練習では、羽生結弦選手が次々と4回転ジャンプを決め、場内を沸かせていました。

 

ケガを乗り越えての今大会。

 

これ以上ないくらい練習を重ねてきたので、

 

「何も不安要素はない」

 

ですって!

 

キャー!ゆづ♪───O(≧∇≦)O────♪ガンバレ

 

あす14日に行われるスノーボード男子ハーフパイプ決勝では、平野歩夢選手の金メダル獲得が予想されています。

 

平野選手の最大のライバルは、アメリカのショーン・ホワイト選手。

 

お昼の情報番組でサバンナの高橋氏が、

 

「いかにも敵キャラの名前ですね!」とコメントしていたのが、わたしの心を捉えました(笑)

 

みなさんは、どの競技を応援されていますか?

 

どの選手にも一人ずつ、神様がついて下さるといいですね。

 

他にもまだまだ、メダルが期待されている種目がたくさんあります。

 

さあ、平昌の方角に向かって、ありったけの念を送りましょう!

 

ガンバレ日本!

 

 

関連記事も、あわせてどうぞ。 

www.ciel114.com

 

 

ブログランキングに参加しました!

励みになりますので、よろしければポチッと応援お願いします。

 


人気ブログランキング