ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

機内という砂漠に持ち込む、小さなオアシス

CAの機内における乾燥対策

E245CC63-E014-4243-B1AE-1A3746BAA636.jpeg

高度10,000メートル上空にある、機内という砂漠。

冗談ヌキで「極度乾燥」(スーパードライ)な空間で、12時間近く働くわたしたち。

基本的に始終ニコニコしているため、顔面の筋肉はいつも同じ形状にフィックスされている。

いちばんの危険地帯は目の下だ。

なにもしないで放っておくと、見るも無残なちりめんジワに!

さらに油断すると、頰が「NARUTO」になってしまう(これほんと笑)

そんな緊急事態を避けるため、わたしが愛用しているものがある。

 

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

その効能は、目からウロコ、寝耳にウォーター。

わたしが、ミスト状化粧水をおすすめする理由をまとめてみた。

 

即効性がある

ひと吹きでお肌の乾燥がみるみる潤い、しばらく持続する。

忙しくて、なんどもシュッシュしていられないわたしたちに打ってつけ。

 

肌と心が覚醒する

飛行時間が長いと、人間なのでどうしても眠くなってしまう。

そんなとき、これを吹きかけるやいなやスカッと目が覚める(これほんと)

ビジネスマンの眠気覚ましや、受験生の気分転換に超オススメ。

 

メイクの上からでもOK

いつでもどこでも、気になったときにシュッとスプレー。

 

カサつくボディも手軽にケア

顔面だけでなく、体にも簡単に潤いを与えることができる。

 

あらゆる用途をカバー

敏感肌、日焼け肌、赤ちゃんまでと、守備範囲広し。

 

惜しみなく使える価格帯

わたしが愛用しているものは、千円前後で手に入ります。 

 

機内に限らず、現代社会はカピカピの砂漠。

オフィスでも。

戸外でも。

バッグのなかに、あなただけのポータブルなオアシスを忍ばせて。

ストレスフルな毎日を、少しでもすこやかに、快適に過ごすために。

 

 

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければポチッと応援のほどお願い申し上げます。


人気ブログランキング