ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

RMK クリスマスコフレ 2017 セダクティブラブパレット・ガーデンスピリット

RMK クリスマスコフレ 2017 セダクティブラブパレット・ガーデンスピリット

 

 

12月。

1年で、いちばん華やかな季節。

 

コフレ(=宝石箱)の名にふさわしい、この時期だけのメイクキットが発売される。

 

その年に開発された技術の粋を集めた、打ち上げ花火のようなコスメの祭典。

 

定番人気のモノからトレンドを押さえたものまで、じつに百花繚乱。

 

どれも選び抜かれたアイテムが、コンパクトにまとまっている。

 

最短距離でキレイになれる、クリスマスコフレを買わない手はない。

 

2017年、わたしが選んだのはこちら。

 

6BA80B44-8C14-4FA2-954D-DF7EABFAA93C.jpeg

 

花々が咲き乱れる庭園にインスパイアされた、ロマンティックなカラーリング。

 

アイカラー・マスカラ・チーク・グロスがセットになっている。

 

これひとつでセダクティブ(=魅惑的)な表情になれる、魔法のキット。

 

気になる中身をご紹介しよう。

 

1️⃣  アイシャドウ

 

このパレットを見て最初に思うのが、「このグリーン、どうやって使うの?」だと思う。

 

実際わたしも、店頭で一瞬ひるんだ。

 

でも落ち着いたモスグリーンだし、これが攻略できたらあとは簡単そうだとトライしてみた。

 

すでにアイメイクをしている上から重ねたのだが、やわらかな陰影が加わり、印象的な目元にしあがった。

 

手持ちのアイシャドウに合うならなお良いというのも、購入を決意した最大の理由だ。 

 

B99A49B4-D44A-449F-A11D-9F5C426645DB.jpeg 

 

では、4色すべてを使用したメイクをご紹介する。 

 

① まずピンクを指にとり、アイホール全体にのばす

 

「ピンクは苦手」と思っている人は多いと思うが、こちらはまぶたに優しく溶けこむピンク。

 

なので、決して悪目立ちはしない。 

 

② つぎにブラウンをチップに取り、二重幅に入れてなじませる

 

③ そしてハードル高めのモスグリーンを投入

 

チップを使って目尻にのせ、指で眼球に沿ってぼかそう。

 

奥ゆかしさのなかに、そこはかとない色香が漂う目元になる。

 

この色を味方に付けないなんて、もったいない。

 

④ 仕上げはキラキラシルバー

 

黒目の上だけに、指でポンポンと軽くのせる。

ハジけたい日には、少し多めにね。 

 

オケージョン気分が高まる、スペシャルなカラー。

 

テクニックいらずで、捨て色なしのアイカラー。

 

もちろん、2色や3色だけで楽しむことも、手持ちのお気に入りと合わせることだって可能。

 

可愛いビジュアルだけでなく、真に「使える」ラインアップだ。

 

2️⃣ マスカラ

 

ほかではなかなか見つからない、マットなバーガンディ色。

 

ありきたりなブラックでないところも、購入の決め手となった。

 

カール力もボリュームも、申し分ない。

 

パッケージに描かれた、ポーチとおそろいの柄も心憎い。 

 

3️⃣ チーク

 

ひとはけで、夢見るようなツヤと透明感が手に入る。

 

ブラシの肌当たりもよく、たちまちふわっとイノセントな表情に。

 

単色でも、混ぜ合わせてニュアンスの違いを楽しんでも。 

 

4️⃣ グロス

 

ベストコスメに何度も輝いている、リップジェリーグロスのミニバージョン。

 

イチゴシロップのような、ジューシーなルビーレッド。

 

クリスマス気分が最高に盛り上がるグロス。

 

そのままでも、口紅の上から重ねても。

 

レギュラーサイズとの差は、こんな感じ。 

 

66447D8A-6088-46A2-A8BA-E541963AB098.jpeg

 

以上を使ったメイクがこちら。

 

お目汚しだが、体(顔)を張って検証。

 

4DBC0641-DD35-419B-8372-3A86B8A7710D.jpeg

 

メイクアップツール一式が、コンパクトにまとまったポーチ。

 

大きなミラー付きで、年末年始の旅行や帰省にも役立つことまちがいなし。

 

ファスナーは開けやすく、チャームも凝ったつくりになっている。

 

27AF4999-E5AB-4DD6-A301-3C3FBB0817C1.jpeg

 

さあ、今すぐ。

セダクティブな表情に着替えて、きらめく街へ出かけよう。

 

クリスマスプレゼントをまだ用意されていない男性陣のみなさま。

 

たいせつなひとの、輝く笑顔を手に入れよう。

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります⇩


人気ブログランキング