ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

スカパー宝塚歌劇専門チャンネル【タカラヅカ・スカイステージ】で真風涼帆主演【天は赤い河のほとり】を観よう!

スカパー宝塚歌劇専門チャンネル【タカラヅカ・スカイステージ】で真風涼帆主演【天は赤い河のほとり】を観よう!

 

f:id:ciel114:20190323123446j:plain

 

去る2019年3月25日、日本時間の24時45分から。

NHK BSプレミアム 宝塚歌劇 宙組公演『天は赤い河のほとり』『シトラスの風ーSunriseー』が放送された。

 

あいにくフライト中だったわたし。

ステイ先のホテルでは、日本のテレビが観られない。

帰国して、録画を観るのを楽しみにしていた。

 

だが、ツイッターを開いたら!

熱烈なファンたちによる「天河祭り」が開催されていた!

日本時間の深夜にもかかわらず、おおぜいの人々が感想を呟きあっている。

 

「カイル皇子 かっこよすぎて泣ける」⇦わかる

「ラムセスがチャラくて超セクシー」⇦わかる

「愛ちゃんの黒太子 ビジュアル完璧すぎ」⇦わかる

「ザナンザずんちゃんステキ〜」⇦わかる

「ああああああ」(声になってない)⇦わかる🤣

 

リアタイで、がっつり観るつもりだった人はもちろん。

明日以降に、録画をゆっくり観る予定だった人。

ちょっとだけ見たら、寝ようと思っていた人。

テレビをつけたら、たまたま見てしまった人。

ほとんどの人が「赤い河」から出られなくなってしまったようだ。

 

「寝ようと思っていたのに、ついにオロンテス河まで来てしまった」

 

というツイートには吹いてしまった。

それもう、ほとんど終盤だし!(笑)

 

わたしは人気漫画『天は赤い河のほとり』の原作者である篠原千絵先生のツイッターをフォローしている。

愛猫の「芽生子ちゃん」とご一緒にテレビをご覧になっているツイートを見て、思わずコメントをしてしまった。

すると!

まさかの先生ご本人が、「いいね」を返してくださった!!!

遠く離れたヨーロッパにいるのに、この偉大な物語の生みの親である篠原先生と繋がれるなんて。

それこそ、「天」にものぼる気持ち…♡

 

番組が終了したあとも、余韻に浸る声は止むことがない。

とめどなくつづく、作品への愛と賞賛。

おかげさまで、リアルタイムで視聴している気分になれました。

みなさま、熱いつぶやきをありがとうございました💓

 

スカパーおすすめチャンネル【TAKARAZUKA SKY STAGE】

 

残念ながら今回、NHK版天河の視聴チャンスを逃してしまったという方。

あの感動をもういちど、という方。

そして、ガチ勢の同志たちよ!⇦ええ、そこの貴女です

来たる2019年4月18日、18時30分から。 

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイステージ」にて、真風カイルと芹香ラムセスに、もう一度めぐり会えます!

 

「タカラヅカは好きだけれど、まだ入っていないわ」という方。

花組娘役トップスター・仙名彩世さんのお言葉を借りるなら。

「人生が720度変わる」くらい、毎日が楽しくなりますよ!

いまなら4月の『天は赤い河のほとり』『シトラスの風ーSunriseー』の放送にも間に合います!

その後も、番組は充実のラインナップ。

観たい番組が目白押しで、困ってしまうくらいです。

 

まずはスカパー!のホームページをご覧ください。

ご加入方法は、とってもカンタン。

 ≫  充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

 

さあ、あなたも。

宝塚歌劇がいつもそばにある人生を、ともに謳歌いたしましょう♪

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング