ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

オードリー【Audrey】いま一番おいしいと思うデパ地下のお菓子

オードリー【Audrey】いま一番おいしいと思うデパ地下のお菓子

 f:id:ciel114:20190315163616j:plain

 

 

オードリー【Audrey】行列のできる大人気デパ地下グルメ

 

きのうはホワイトデー。

 

バレンタインのお返しに、息子からオードリー(AUDREY)のショコラをもらった。 

 

白いグログラン風のリボンが、女心をくすぐる。

ブランドロゴと、イチゴの模様が清楚で上品。

 

瓶の中には、香り高くて甘酸っぱいスイーツ🍓

 

上質なホワイトチョコレートの中に、フリースドライのストロベリーがゴロゴロと入っていて、ぜいたくこの上ない。

 

少しゴツゴツとしたラフな食感が、苺を食べていることを実感させてくれる。

 

高島屋で味わった、衝撃の売り切れ体験

 

先日、ちょっとしたお持たせを買いにデパートへ出かけた。

 

話題のオードリーは全品売り切れで、商品を見ることさえ叶わなかった。

ショーケース内、ものの見事に、端から端まで。

 

口コミで人気のハローベリー、グレイシア、そしてマドレーヌ。

まさか、現物を見ることすらできないなんて。

 

すべてのサンプルに貼られた「完売」の札を見て、いまだかつてないショックを受けた。 

 

「ウソや〜ん」

 

ウソやん以外、ことばが出てこない。

 

未練がましく、カウンターをぐるりと二周してみたけれど。

ほんとうに、なにっひとつ残っていなかった。

 

「もぬけの殻」とは、まさにこのこと。

こんなお店が、この世に存在するなんて。

 

www.ciel114.com

  

「いつか、かならず相まみえる!」と誓ってから、約一ヶ月。

行列に並んで、母の仇(?)をとってくれた息子に感謝。

 

中身はもちろんのこと、パッケージも可愛くノスタルジックで、超インスタ映え。

食べたあとのビンは、洗ってなにかに使うつもり。

 

いちご好きさん、ホワイトチョコ好きさんには、絶対におすすめ♡

 

オードリーのスイーツを購入する方法

 

横浜高島屋と日本橋高島屋にしか、いまのところ店舗がないみたい。

 

両店舗とも、いつも大行列とのこと。

しかも毎日、かなり早い時間に完売してしまうらしい。 

 

お近くにお店のない方、お時間のない方には、通販のご利用をおすすめします。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに、応援クリックをいただけると嬉しいです。


 

客室乗務員ランキング