ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

葛西のパン屋さん【加藤仁と阿部守正の店】に行ってきた

葛西のパン屋さん【加藤仁と阿部守正の店】に行ってきた

 

 

今日は用事があって、東京メトロ東西線の葛西駅まで。

帰りに、知る人ぞ知るパン屋さんに寄ってきた。

 

その名も!

 

手作りパンの 加藤仁と阿部守正の店

 

f:id:ciel114:20190226152259j:plain


一回では絶対に覚えられない店名。

地元のかたでさえ、フルネームでは覚えていないんじゃないかな。

 

わたしなんか、

「加藤シゲアキと小田和正の店いってきたで」

と、息子に大ウソをついてしまった。

 

f:id:ciel114:20190226160204j:plain

 

このお店は「有吉くんの正直さんぽ」「もしもツアーズ」「PON!」など、人気のテレビ番組や多数の有名雑誌で紹介されている。

 

f:id:ciel114:20190226160248j:plain

 

比較的リーズナブルな価格帯の品揃え

 

f:id:ciel114:20190226160428j:plain

 

種類が豊富で迷ってしまう。

とりあえず、話題の「奇跡の食パン」を含む計6点を買ってみた。

 

f:id:ciel114:20190226152549j:plain

 

ジャーン、しめてお値段…

 

f:id:ciel114:20190226153143j:plain

 

ふう。これならセレブ買い?しても安心ですね⇦先日タカシマヤの高級ブーランジェリーにて散財し、西川師匠ばりに目玉が飛び出した人(すみません)

 

わたしが選んだ【加藤仁と阿部守正の店】おすすめパン2選

 

 

ソーセージロール、カレーパン、クリームパンの美味しさは語るまでもないので、ここではユニークな商品を二つご紹介。

 

① この季節ならではの、香り高い【桜あんぱん】

 

f:id:ciel114:20190226153436j:plain

 

上品な甘さのさくらあんは、まるで和菓子を食べているよう。

花柄のお皿にぴったりな可愛さです。

あんぱん好きの方には、ぜひオススメ。

 

② 大阪人が素通りできない?惣菜パン【たこ焼きパン】

 

f:id:ciel114:20190226160839j:plain

 

たこ焼きとコッペパンの、重厚なハーモニー。

…って、どうなの⁉️

 

おうどんとごはん。

お好み焼きとごはん。

炭水化物 ON 炭水化物を、こよなく愛する元大阪人やけど。

 

大阪にいるときは、いつもハイレベルなたこ焼きを食べているわたし。

たこ焼きの味には、うるさいでっせ。

 

大阪ガチ勢のみなさんにお裁きをお願いしたいところですが、こちらはチェーン店ではございませんので…

わたしが裁きます。←何者

 

たこ焼きはたこ焼きとして、古くからその存在価値を確立しており、何とあわせたらおいしいとかいう食べ物ではない(と思う)

よって、たこ焼きパンなどというものは、カミならぬカミガタへの冒とく。

めんたいこソースなど、言語道断!(里見浩太朗ふうに)

 

…と思いきや、これがなかなかおいしい。

ちゃぁんとタコも入っていて、たこ焼き自体の食感も良い。

懸念された、バンズとの相性も悪くない。

 

なので、これはこれでアリなのかも。

焼きそばパンのように、いつか市民権を獲得する日がくる…かもしれない。

 

人気の「奇跡の食パン」は、あすの朝までとっておこう。

どんな奇跡が起きるのか、とっても楽しみ♪

 

【加藤仁と阿部守正の店】行き方・交通手段

 

f:id:ciel114:20190226164508j:plain

(写真は、有吉弘行さんはじめ多くの芸能人の方が訪れたイートインスペース)

 

🍞東京メトロ東西線・葛西駅中央口から環七沿い歩道を北に200m(徒歩2分)

🥐京成バス 1 葛西駅(徒歩3分)

🥖葛西駅から209m

 

🥯営業時間や定休日は変更の可能性がありますので、お電話にてご確認ください。

⇨03-3689-1188

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに、愛犬シエルをポチッといただけると励みになります。


客室乗務員ランキング