ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

リライトホリデー【ブログ記事を加筆修正する休日】

リライトホリデー【ブログ記事を加筆修正する休日】

 

今週は、スタンバイウィーク。

会社が指定する時間帯を、自宅で待機していなければならない。 

 

日本人クルーは仕事第一の人が多いので、自己都合でフライトに穴をあけることは少ない。

 

だが、病気やけがのほか、身内に不幸があったりと、予期せぬことも起こりうる。

そういった、いざというときのために、控え(スタンバイ)のクルーがいる。 

 

今日も会社から連絡はなく、無事にスタンバイタイムが終了した。

 

残すは、明日一日だけだ。

最後のさいごに、呼ばれないことを祈る。

 

出動要請があれば、即座に出ていかないといけないので、あらかじめ予定を入れておくことはできない。

 

しかし呼ばれなければ、その日は休み。

 

今日は、先日200記事をむかえた拙ブログの過去記事を見直すことにした。

 

f:id:ciel114:20190224205955j:plain

  

リライトとは

 

ブログでいう「リライト」とは、記事をより良く書きなおしたり、加筆したりすること。

 

このリライトという作業が、なかなかにタイヘン!

 

自分で書いておきながら、ツッコミどころ満載だったり。

あのとき、こんな心理状態だったんだな〜とシミジミふり返ったり。

文章自体が、あまりに拙すぎて恥ずかしくなったり。

技術的な面では、画面のレイアウトが崩れてエライことになってたり。 

 

かなり読みづらい回もあり、お越しいただくみなさまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

新たな気持ちで見返し、書き換えた部分もございますので、ふたたびお目通しいただけると幸いです。

 

もちろん、古い情報は削除したり訂正を入れたりして、いつ読まれてもいいような状態を目指してがんばります。

 

リライトホリデーは、まだまだつづく…

 

ディライト♪リライト♪タラッタタラッタ〜♪

 (花組、最高!)

←わかる人にしかわからない、謎のノリ🎅

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります🌸


客室乗務員ランキング