ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

デンマークビールはカールスバーグだけじゃない!TUBORG【ツボルグ/ツボー】のクリスマスビールが旨い

ツボルグのクリスマスビール

 

f:id:ciel114:20181213205512j:image

クリスマスキャロルがぁ〜流れる頃にはぁ〜♪

って、また歳がバレちゃいますよね。

この季節になると、いつも楽しみなのがクリスマスビール。

この時期限定販売の、ちょっとプレミアムなビールです。

通常のツボルグよりもブラウンがかっていて、アルコール度数も高め。

ツボルグ、発音としては「ツボー」がより近いこのブルワリーは、デンマーク発祥。

缶に描かれたサンタさんのイラストが印象的な、とっても絵になるビールです。

いつもはヨーロッパ一泊三日のフライトですが、今回はたまたま二泊四日の便が入ったので、ふらりと街へ出かけました。

コペンハーゲンの街はクリスマス一色。

クリスマスマーケットではいろんな屋台が立ち並び、そこかしこでグリュッグ(グリューワイン)を愉しむ人々が。

「飲みたい!」

しかし、さすがに現地人に混じってひとりで盃をあおるわけにもいかず、デパ地下でクリスマスビールを買ってホテルへ帰りました。

 

 

サンタの国の黒ビール

 

f:id:ciel114:20181213211554j:image

ロビーラウンジでおっきいグラスを借りて、ひとりで乾杯🍻

男前。

去年は、このビールを賭けて大阪の友達十数人で野球拳をしました。

といっても服を脱ぐわけではなく、ジャンケンをするだけなんですけどね。

勝ち抜いたKちゃん、嬉しそうだったな。

あれからもう一年が過ぎたんだ。

歳をとるにつれて、月日が経つのがほんとうに早く感じる。

ビールの泡が消えないうちに、精いっぱい足掻かなくっちゃあね!

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック励みになります🍺


人気ブログランキング