ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

40代現役CAが厳選!クリスマスコフレ2018【ルナソル /パーティコフレ】【ディオール/ミッドナイトウィッシュ】

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

40代現役CAが厳選!クリスマスコフレ2018【ルナソル/パーティコフレ】【ディオール/ミッドナイトウィッシュ】

 

 

ルナソル パーティコフレ 

 

毎年、争奪戦必至の「ルナソル パーティコフレ」

 

今年はめずらしく、ブルベ向きのアイシャドウが発売されました。

 

グロッシーな口紅2本と、パーリィなフェースカラー。

そしてモフモフの持ち手がついたオリジナルポーチのセット。

 

f:id:ciel114:20181201141309j:image

 

想像通り…いや、想像以上にステキでした。

 

ロージィブラウン・ダスティピンク・ディープベリー・フローズンピンク。

大人に似合う、ニュアンスカラーばかりでまとめられたアイテム。

 

トレンドはしっかり押さえながらも、落ち着きのあるセクシーさを演出できます。

 

f:id:ciel114:20181201215843j:image

 

ルナソルのアイシャドウがすごい理由。

それは、重ねるたびに新しい発見があること。

 

「重ねても濁らない」という謳い文句は、だてじゃない。

 

わたしはベストコスメ上位の常連である「スキンモデリングアイズ」01の長年のユーザー。

 

「ベージュのアイカラーといえばこれ」と言われるくらい、評価の高い定番人気商品です。

 

メイク初心者でも、奥行きのある、印象的なまぶたを簡単に作ることができます。

 

「スキンモデリングアイズ」01を基本中の基本だとすると。

 

「パーティコフレ」は、ホリデーシーズンに投入すべき新しい変化球。

 

ロージィなブラウンが、とりわけミステリアスな印影を与えてくれます。

 

f:id:ciel114:20181201215535j:image

 

ポーチのモフは、モフ好きのわたしにはたまらないモフみ!

 

モフの部分が輪っかになっていて、手首に通して持つと、ちょっとしたクラッチバッグになります。

 

お財布とスマホだけで出かける日。

たとえば、近くの美容院に行くときなどに便利です。

 

ディオール サンク クルール ミッドナイトウィッシュ ムーンライト

 

f:id:ciel114:20181201215217j:image

 

「サンククルール」数あれど。

 

今年の限定カラー「ミッドナイトウィッシュ」057 ムーンライトは脱帽モノ。

 

どんな塗り方をしてもキマる、ものすごい優れモノ。

 

知性と色気を両立する、ディオールならではの高度なマジック。

 

一見むずかしそうな、メタリックなシルバーやグレーも、うっとりするほど綺麗に馴染みます。

 

わたしは乗務のとき「ディオールショウモノ」045 フューチャリズムを愛用しています。

紺色の制服に、とてもよく合うからです。

 

ピンクやブルーが絶妙にブレンドされた上品なラメが、洗練されたまなざしを生み出します。

 

 

単色でもニュアンスのある目元に仕上がるので溺愛していましたが、これからはムーンライトに頼りきりになりそうです。

 

【追記】残念ながら045フューチャリズムは、現在廃盤となっているようです。

 

 

ルナソル パーティコフレとディオール サンククルールの比較

 

今回購入した、ふたつのアイシャドウパレットを並べてみました。

 

f:id:ciel114:20181202002913j:plain

 

どちらも、ブルベのわたしにしっくりくる色味です。

 

光の当たり具合が違うので、配置換えした写真もどうぞ。

 

f:id:ciel114:20181202002956j:plain

 

このふたつは、今年買って本当によかったコスメ。

 

両方のパレットを組み合わせることによって、無限大の表情を生み出すことができそうです。

 

クールに、シックに。

ときにモードに、センシュアルに。

 

2019年も、新しい自分に出会えますように。

 

【追記】2018年クリスマス限定品のため、いずれも現在はお取り扱いがありません。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


人気ブログランキング