ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

【コルゲンコーワ IB 透明カプセル α】初期の風邪、のどの痛みによく効く市販薬

f:id:ciel114:20181128172540j:plain

  

ひさしぶりに風邪をひいた。 

どうやら、フライト中にもらってしまったらしい。

 

帰りの便で、モジュール(クルーが仮眠をとる小部屋)に入ったあたりから、のどの調子がおかしい。 

 

だんだんかすれていく声と戦いながら、機内アナウンスもなんとか着陸するまでやりきって、きのう帰国した。

 

だが、けさ起きてみたら、おじさんみたいな声に。

だれやねんこれ(苦笑) 

 

セールスのひとが来て、インターホン越しにしゃべったけど。

おそらく男性だと思ったんだろうな。 

なんだかすごく恐縮している。

 

声を出すとつらいので、ポツリポツリとしか言葉を発さないでいたら。

どうやら怒っていると勘違いされたみたい。

ぺこぺこと頭を下げて、帰って行ってしまった。

 

これから、困ったときには、怒っているオッチャンのふりをしようかな。

関西弁でドスをきかせたりすると、なおいいかも😁

 

今回のオフ。

あしたは、人間ドックとワイン会が控えていた。

 

けれど、どちらも泣く泣くキャンセルするはめに。

 

会社の健診機関の胃カメラの予約はなかなか取れないし、ワイン会には迷惑をかけてしまう。

 

予定どおり物事が運ばないと、気持ちがふさぐ。

でも、これも神様がくださった休息だと思ってゆっくりさせてもらおう。

 

【コルゲンコーワ IB 透明カプセル α】初期の風邪、のどの痛みによく効く市販薬

 

いつもならすぐ病院にかけこむわたしだが、今回は市販の薬が効いているようだ。

 

薬局で症状を話し、薬剤師さんに勧められたのが、こちらの総合かぜ薬。

 

コルゲンコーワIB 透明カプセルα

 

お医者さんにみてもらうまでもない、初期の風邪にはおすすめかも。 

炎症を抑えるイブプロフェンが、いい仕事してくれているみたい。 

 

  

 

いま、風邪をひいているかた。

お仕事、プライベートを楽しむために。

わたしといっしょに、早く治しましょうね!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 応援クリックを頂けると励みになります😷


客室乗務員ランキング