ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

デンマーク・コペンハーゲン発 おしゃれでおいしいカフェ【Joe and The Juice】

COFFEE, JUICE AND MUCH MORE

 

f:id:ciel114:20181031163017j:plain

コペンハーゲン空港内にある、ジョー・アンド・ザ・ジュース。

明るく開放的で、とても居心地のいいカフェである。

おいしいジュースにコーヒー、そしてサンドイッチ。

世界を行き交う旅人のおなかとココロを満たしてくれる、知る人ぞ知るオアシス的な場所だ。

 

乗務のまえに腹ごしらえしようと、後輩のAちゃんと待ち合わせ。

店構えのあまりのフォトジェニックさに、写真を撮らずにはいられない。

f:id:ciel114:20181102140253j:plain

おひとりさまから家族連れ、乗客乗員、空港職員にいたるまで、多種多様な人物がこの空間を楽しんでいる。

f:id:ciel114:20181102142322j:plain

イカしたカウンターにカメラを向けたら、陽気なギャルソンのお兄さんたちがポーズをとってくれた。

f:id:ciel114:20181102141521j:plain

「わたし、ブログをやっているんだけど、もしよかったらこの写真使わせてもらってもいい?」

「ああいいぜ!オレも読んでみたいから、タイトルを教えてくれよ」

「ありがとう!でも残念ながら、日本語オンリーなんだ」

「そっかぁ!(笑)」

f:id:ciel114:20181102142818j:plain

 

わたしたちがオーダーしたメニュー

Aちゃんはカフェオレ、わたしは定番人気のジュース、ピックミーアップをチョイス。

あれっ?

スモールサイズを頼んだのに、大きいのが来ちゃったよ??

とまどっているわたしに、ニコラスさんが言った。

「サービスだよ!」

うわー!ありがとう🙏💕

 

PICK ME UP

ラズベリー、バナナ、アップルをブレンドした、やみつきになるおいしさ。

新鮮なフルーツを目の前でガンガンミキサーにかけてくれる。

ほかにも、カクテルみたいなネーミングの豊富なドリンクのラインナップが。

エキセントリックな名前のものもあるけれど、材料はいたってヘルシー😄

 

https://www.joejuice.com/menu/

 

以前クルーの友だちから、ここはジュースだけじゃなくサンドイッチもいけるから、ぜったい食べてみてねと言われていた。

とくにおすすめなのが、ツナカドだと聞いたので、迷わずそれを注文。

 

TUNACADO

ツナ、アボカド、トマトにペストソースでアクセントを加えたフィリングが、カリッとした歯ごたえのあるパンと絶妙なコンビネーションを生み出している。

f:id:ciel114:20181102150121j:plain

大手のカフェにありがちな、ありきたりのフードメニューではなく、本格的なデリカテッセン。

 

うーん、満足😋

今日も元気に働ける!

 

コーヒー、ジュース、そして、それ以上のもの。

ここに人が集まるのは、そのすばらしい商品プラスアルファの価値があるから。

スカンジナビアが誇るジュースバー、ジョーアンドザジュース。

日本で味わえる日が早く来ればいいのにと、ここを訪れるたびに思う。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします🙇‍♀️

 


人気ブログランキング