ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

デンマーク・コペンハーゲン発 おしゃれでおいしいカフェ【Joe and The Juice】

デンマーク・コペンハーゲン発 おしゃれでおいしいカフェ【Joe and The Juice】 

 

f:id:ciel114:20181031163017j:plain

  

ヨーロッパのハブ空港のひとつ、デンマークはコペンハーゲン空港ターミナル内にある「ジョー・アンド・ザ・ジュース」

明るく開放的で、とても居心地のいいカフェである。

 

フレッシュなジュースに、香り高いコーヒー。

そして、ほかのどことも違う、ちょっと個性的なサンドイッチ。

 

世界を行き交う旅人たちの、おなかとココロを満たしてくれる、知るひとぞ知るオアシスのような場所だ。

 

出発前の軽いランチにオススメ

 

乗務のまえに腹ごしらえをしようと、後輩のAちゃんと待ち合わせ。

店構えのあまりのフォトジェニックさに、写真を撮らずにはいられない。

 

f:id:ciel114:20181102140253j:plain

 

おひとりさまから家族連れ、乗客乗員、空港職員にいたるまで。

多種多様な人物が、この空間を楽しんでいる。

 

f:id:ciel114:20181102142322j:plain

 

イカしたカウンターにカメラを向けたら、陽気なギャルソンのお兄さんたちがポーズをとってくれた。

 

f:id:ciel114:20181102141521j:plain

 

イエーイ!

なんて絵になる人たち♡

 

「わたし、ブログをやっているんだけど、もしよかったらこの写真、使わせてもらってもいい?」

 

「ああいいぜ!オレたちも読んでみたいから、ブログのタイトルを教えてくれよ」

 

「ありがとう!でも、ザンネンながら日本語オンリーなんだ」

 

「そっか!じゃあ読めねぇなぁ(笑)」

 

f:id:ciel114:20181102142818j:plain

 

【ジョーアンドザジュース】おすすめメニューのご紹介

 

ドリンクオーダー。

Aちゃんは定番のカフェオレ。

わたしは人気のジュース、キュートなピンク色が楽しい「ピックミーアップ」をチョイス。

 

あれれっ?

スモールサイズを頼んだのに、大きいのが来ちゃったよ??

とまどっているわたしに、ニコラスさんがウインクして言った。

 

「サービスだよ!」

 

うわー!うれしい💕ありがとう🙏

 

【 PICK ME UP 】

 

ラズベリー、バナナ、アップルをブレンドした、やみつきになるおいしさ。

 

新鮮なフルーツを、目の前でガンガンミキサーにかけてくれる。

このダイナミックなパフォーマンスも、ココの売りのひとつだ。

 

ほかにもカクテルみたいなネーミングの、豊富なドリンクのラインナップが。

ちょっと官能的な名前のものもあるけれど、材料はいたってヘルシー(笑)

 

以前クルーの友だちから、「ここはジュースだけじゃなくってサンドイッチも美味しいから、ぜったいに食べてみてね」と言われていた。

とくにオススメなのが「ツナカド」だと聞いたので、迷わずそれを注文。

 

【 TUNACADO 】

 

ツナ、アボカド、トマトにペストソースでアクセントを加えたフィリングが、カリッとした歯ごたえのあるパンと、絶妙なコンビネーションを生み出している。

 

f:id:ciel114:20181102150121j:plain

 

大手のカフェチェーンにありがちな、ありきたりのフードメニューではなく、本格的なデリカテッセンだ。 

 

うーん、満足😋

今日も元気に働ける✈️⤴︎

 

COFFEE JUICE AND MUCH MORE 【コーヒー、ジュース、それ以上のもの】

 

ひときわ目を引く、ピンクの丸い看板。

商品のロゴマークでもあるイラストの下に書かれた、COFFEE, JUICE AND MUCH MOREの文字。

 

ここに人が集まるのは、そのすばらしい商品、プラスアルファの価値があるから。

その価値(それ以上のもの)については、あなたご自身の目で確かめてみてほしい。

 

スカンジナビアが誇るジュースバー、「ジョー・アンド・ザ・ジュース」

日本でも味わえる日が早く来ればいいのにと、ここを訪れるたびに思う。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Viki (@viki.114)

www.instagram.com

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに、ポチッと応援いただけると励みになります☕️


人気ブログランキング