ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

目にも涼しいウェルカムドリンク フルーツを浮かべた贅沢ミネラルウォーター

f:id:ciel114:20180729042429j:plain今日も無事フライトが終わった。

定宿のホテルでは、夏のあいだロビーにいろんなものが入ったお水が置いてある。

ウェルカムドリンクがミネラルウォーターだなんて、ヘルシーこの上ないですよね。

←シャンパンがほしいびきさん(あつかましい)

前回と前々回に来たときは、サーバーの中に苺が入っていた。

それも惜しみなくゴロゴロと。

味はほとんど普通の水と変わらないが、香りがとても良いのだ。

苺の甘い香りが、疲れた体を癒してくれる。

今日もイチゴ水あるかな?と期待して近づいてみると、ライムだった。

係の人に聞くと、これは日替わりらしい。

ラズベリーにブルーベリー、他にもさまざまな種類のフルーツを入れてサービスしているそうだ。

ちなみに、いちばん右のワッサーなってるのはミントの葉っぱ。

こちらは定番みたい。

セザンヌの描く静物画のようなりんごと一緒に、ゲストを迎えてくれる。

派手さはないけれど、こういったさりげないホスピタリティが嬉しい。

今夜はゆっくり休んで、明日のフライトもがんばります。

 

応援クリック励みになります!


客室乗務員ランキング