ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

ツイッターその後

f:id:ciel114:20180707162302j:plain

ツイッターが楽しい!

 

おなじ趣味の人が、それぞれ好きなことをつぶやいて、和気あいあいと交流している。

すごい世界があったもんだ。

 

わたしはもともと機械オンチで、かつてはラインすらビビっていたクチだ。

フェイスブックだって、友達から半強制的に始めさせられたようなもの。

 

そんなわたしが、インスタ、そしてツイッターと、どんどんSNSの海に漕ぎ出すことになったのも、だれかとつながることへの喜びを見出したから。

新しい世界を教えてくれた友達には、感謝してもしきれない。

 

なかでも、いちばん使いこなせないと思っていたツイッター。

地味につぶやけど、だれの目にもとまらず、薄い地層を成していた。

 

ワイン、グルメ、コスメ、美容、ジュエリー、ペット、観劇…

好きなものはい〜っぱいあるけれど、どうやって友達を増やしていくのかがわからない。

 

 

広げよう ヅカ友の輪

 

そこで、なにげなく検索窓に「タカラヅカ」というキーワードを打ち込んでみた。

するとそこには、見たこともない世界が広がっていた!

 

ご贔屓のスターさんに対する、あふれんばかりの愛、愛、愛❤️

それは叫びであったり、声にならないため息であったり(笑)

 

つぎつぎと更新される情報を共有し、ときめきを分かち合う。

まるで、見たことのない宝箱をのぞくようだ。

 

なんてったってすごいのが、スターさんの楽屋入り出の、ありがたい写真や動画をアップしてくださる方たちがいること。

こればっかりは、Amazonでも楽天でも買えないですからね!←鼻息あらくなってきた笑

 

すてきな投稿にいいねを押し、ときには思いきってコメントをしたりする。

見ず知らずの人であっても、おもしろい発言をされているとフォローしてみる。

ここがフェイスブックとは違うところだ。

 

フェイスブックは基本、面識のある者同士でやり取りをするため、節度とか理性といったフィルターを介在するのが常だ。

 

しかしツイッターやインスタは、より趣味嗜好の部分でつながるため、ふつうのコミュニティではフタをしている部分を、ありのままにさらけ出すことができるのである。

 

流れてくるつぶやきに耳を傾けながら、わたし自身は「宙組」「真風涼帆」「天は赤い河のほとり」というキーワードに特化してツイートしつづけた。

するとしだいに同じ病気、もとい趣味の人たちが集まってきて、激しく共感しあえる環境ができてきた。

 

 

オタクと呼ばれようと

 

好きなことがあるって、それだけで幸せ。

そして、その気持ちをわかってもらえる場所があるって、もっと幸せ。

 

ツイッターだけでなく、インスタでも、少しずつではあるがヅカ友さんを増やしている。

いつも刺激をいただくみなさんに、「そうそう!」とシンパシーを感じてもらえる発信ができるよう、つねにアンテナを張っていたいと思います。

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

応援クリックをいただけると、励みになります!

👇


人気ブログランキング