ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

ボリューム満点の本格中華料理店 神楽坂の上のテラス 緑香園

はてなブログに越してきてから、約一か月半が過ぎた。

アクセス数の合計は10000を超え、今月だけでもすでに6000近くのアクセスを頂戴している。

壁の男にジョニーと名付けたり、河内弁炸裂させたり、しれっとボケをかましてお客様を放置したりと、好き勝手させて頂いているにもかかわらず、お越し下さることに心からの御礼を申し上げます。

さて、今日は息子の学校のサッカー部保護者ランチ会だった。

会場は、牛込神楽坂の中華料理店。

あまり馴染みのない都営大江戸線の、降りたことのない駅。

ホームで黄色い案内板を見ていたら、ビジネスマンと思しき男性が

「都庁前って、もうとっくに過ぎちゃってますよね?」

都庁前って駅を通ったかすら記憶にございません。

大げさに顔の前で両手を振って、

「ごめんなさい🙏わたしも詳しくなくて💦」

と詫びて去った。

無事会場にたどり着き、美味しいお料理に舌鼓を打ちながらお喋りに興じた。

前菜から数えて9品も出てきたのに、家に帰って見てみると、イケてる写真がほとんどない😱

ブロガーを名乗るなら、もっとまともな写真を撮れるようにならないと😭

とりあえず、わたしが一番気に入った焼肉饅頭のショットをば。

(奥は北京ダック←わからん!って?笑)

f:id:ciel114:20180519234323j:plain

皮がサクッ、モチッ😍

中にはジューシーなお肉がた〜っぷり!

このあと、エビチリ、餃子、黒酢の酢豚、担々麺…と、魅惑のお料理がぞくぞくと運ばれてきます。

ちなみにこちらのコースは、杏仁豆腐のデザートも付いて3000円也。

牛込神楽坂駅から徒歩五分。

緑香園さんは、少人数の集まりにも、大人数の会合にもぴったりです。

ぐるなびで予約すると、おトクなポイント貯まります。

無料新規会員登録は、こちらから💁‍♀️

人気ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、ポチッと応援お願いします🤲

初めていらした方は、こちらもあわせてご覧下さい。 

www.ciel114.com