ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ギャランドゥのほんとうの意味【おしえてヒデキ】

ギャランドゥのほんとうの意味【おしえてヒデキ】

 

f:id:ciel114:20180509005827j:plain

 

大阪の母校から、同窓会報が届いた。

 

今年は、創立100周年を迎えるとあって、さまざまなイベントが予定されている。 

 

同時に、わたしが所属していたクラブ、なぎなた部の同窓会も開かれることになった。

 

もう30年近くご無沙汰している先輩方とお目にかかれる、めったにない機会だ。

 

さっそく、会社にフライトのお休みを申請しなければ!

 

わたしの出身高校は、なぎなたの強豪校。

毎年、全国大会に出場していたほどだ。

 

強く美しいセンパイたちが大好きで。

試合のときは、声をからして応援していたのを覚えている。

 

自分たちの代も、わたしを除いてみんな上手かった。 

 

www.ciel114.com

 

www.ciel114.com

 

わたしが重宝されたといえば、部内の余興のときくらいだ。 

 

十八番はテレサ・テンの「つぐない」なのに、みんなは西城秀樹の「ギャランドゥ」を聞きたがった。

 

鼻にかかったセクシーな声をまねると、転げまわって喜ばれたものだ。

ロールブラシをマイクに見立てて歌を歌っていた、あのころが懐かしい。

 

 

余談であるが、わたしはモノマネが得意。

すぐ人の特徴をつかんで再現するので、その人が乗り移ったみたいだと言われる。

 

その特技?を活かして、声優になろうと思ったこともある。

実際、東京は代々木にある声優養成所「日本ナレーション演技研究所」に通っていたこともあるほどだ。

 

ところで「ギャランドゥ」は、いったいいつから「あのへんの毛」を指す言葉になってしまったんだろう。

 

走り出した恋の汽車は、止まりゃしないぜ 

 

とヒデキが言うくらい、それは魅力的な女の人を形容する言葉であったはずだ。

 

真夜中にギャランドゥーの意味について考えていると、少しやるせなくなってきたので、今夜はもう寝ます。 

 

おやすみなさい💤

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩

 


人気ブログランキング