ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

グーグルアナリティクス登録 その後

グーグルアナリティクス登録 その後

 

f:id:ciel114:20180430014314j:plain

 

Googleが提供するアクセス解析ツール・グーグル アナリティクスを導入してから、約1カ月。

 

さきほど確認したら。

地域別ユーザーランキングの第1位が、はじめて「大阪」ではなくなっていた! 

 

本日の読者数ランキング、第1位は…ジャーン✨

 

「新宿区」のみなさまです🎊

 

こんなにコテコテのブログだというのに、東京を代表する区の方々にもご愛顧いただけているなんて…。

 

幸せです。

本当にありがとうございます。 

 

第2位以下は、大阪、横浜、港区、江戸川区、名古屋、中央区、渋谷区、京都、の順となっております。

 

そして驚くことに、現在92の国と地域の方々からアクセスをいただいています。

 

こんやの国別読者数トップテンは、アメリカ、ペルー、ドイツ、デンマーク、イギリス、香港、ハンガリー、インドネシア、韓国、スウェーデンとなっていました。 

 

英語で運営しているわけではないので、読んでくださっているのは、おそらく現地にお住まいの日本人の方々だと推測いたします。

 

遠い遠い国から、つたないブログを読みに来てくださり、まことにありがとうございます。 

 

日本を離れて、それぞれのお国でご活躍のことと存じますが、ときには祖国のことを懐かしく思い出される日もあるかとお察しします。 

 

根無し草のように、日本と外国を行ったり来たりしているわたしは、みなさまのお気持ちが、すこしだけ分かるつもりです。

 

住まわれる国の気候や風土、そして文化の違いに、これから慣れていかなければならない方、もうすっかりなじんでおられる方。

 

いろんなバックグラウンドの方がいらっしゃると思いますが、どなたさまもどうぞ、お身体にはじゅうぶんお気をつけてお過ごしくださいね。

 

そしてもちろん、愛するわが国、日本のみなさまも。

 

端末の向こうの、たいせつな読者の方々の笑顔が、おひとりでも多く輝いていることをお祈りしています。

 

それでは、おやすみなさい💤⭐

  

📕 「グーグルアナリティクス」スタート秘話(?) はこちらから。 

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが励みになります⇩


人気ブログランキング